※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちこ
妊娠・出産

妊婦検診で心拍数が速いと指摘され、普段115程度で疲れやすいです。他の方はどのくらいでしょうか?

検診時の心拍数についての質問です!

先日、妊婦検診をした際に、
いつも脈拍が速すぎるから出産をしたら一度
心臓の検査をした方がいいと言われました。

通常時で常に115くらいの脈拍数です。
少し動くだけですぐに心拍数が上がって疲れてしまいます😣

いつもこのくらいでしたので、
妊婦は脈がこのくらいなのは普通だと思っていました...。
みなさんはいつもどのくらいでしょうか?

参考までにお聞きしたいと思い、投稿します(><)

コメント

ぱん

妊娠中はいつも100超えてました!緊張してるのかな?と毎回言われてましたが、落ち着いてるときでも100でした!
出産したら正常になりました💦

  • まあちこ

    まあちこ


    わたしも、家にいる時測ったり
    したのですがいつも100を超えて
    いました(><)(><)

    出産して戻ったんですね!
    私も様子を見てみようと思います☺️

    • 7月25日
まちゃん

普段80~90くらいです!!
少し動き回ったりすると100ぐらいですかね?!
115だと高い気がします。

  • まあちこ

    まあちこ


    やはり高めなんですね(><)
    動き回ると150とかになります😨

    様子を見てみようと思います( ´・ω・` )

    • 7月25日
れな

私は落ち着いていても100~110の間です!
旦那に高すぎん?って言われたけど先生になんも言われなかったのでこんなもんだろと思ってます!

  • まあちこ

    まあちこ


    同じぐらいですね!!
    私も旦那に、心臓めっちゃ早いよ
    と言われることあります( 笑 )

    同じぐらいの方もいるようで
    少し安心しました(*´꒳`*)

    • 7月25日
ちぃぽん

私は普通に70〜90の間くらいだったかと(^^;)ちょっと速い気はしますが💦
出産して落ち着いたらいいですね!

  • まあちこ

    まあちこ


    実は妊娠前も100ぐらいはあったので
    今回自分は心拍数が早めなんだな〜
    と改めて実感しました🤔( 笑 )

    落ち着くことを願います(;_;)

    • 7月25日
deleted user

私いつも127とかあります…😱
なんか病院つくと緊張してしまってドキドキが…😂
最初は先生に大丈夫?とか言われてましたが最近はなにも言われなくなりました😰
家で測ると70くらいです💪

  • まあちこ

    まあちこ


    127😳😳😳😳😳😳
    私の病院は、自分で体重や血圧を
    勝手に測ってから診察券を出す
    感じなので、緊張することなく
    落ち着いていつも測れます☺️

    やはり環境よっても
    心拍数すごく変わりますよね😣

    • 7月25日