※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

妊娠の可能性が気になる方がいます。体調の変化があるため検査薬をまだしていないそうです。検査のタイミングや同じ症状の方の経験について知りたいそうです。

おはようございます٩( ᐛ )و
生理1日前
妊娠していれば今日で4w1dです。
2日ぐらい前から
おならが凄くて、オエッと気持ち悪くて
基礎体温は測ってないのですが
いつもより体温が高いなとおもってます。
子宮辺りがチクチクしていて
おりものが水っぽい感じがあり
乳首も痛いです。(←時々ぎゅーってなります)
検査薬は早いかな?
と思いまだしてないです!
どのタイミングでしたらいいでしょうか?
あと同じような症状の方いらっしゃいましたか?
おしえてください!!!!

コメント

ちくわ

初めまして!
わたしは生理2日目です〜!

予定日過ぎてるのであれば
一応フライングかもですが
検査薬でもし妊娠していたら
反応でると思いますよ!!


症状的にも期待大ですね✨
妊娠してるといいですね☺️

  • あお

    あお

    予定日は明日なんです…
    知りたくて、知りたくて。
    そわそわしてます!

    明日、チャレンジしてみます!

    • 7月25日
みっふぃ

私は元々生理不順で数日気持ち悪さも続いてそういえば生理きてないなぁと思ったので検査薬をしたら陽性で次の日病院に行ったら妊娠していました(^^)
検査薬を試したのは最後の生理から2ヶ月後ですかね?
妊娠中のおならも凄かったです笑

  • あお

    あお

    生理不順なんですね、私も30〜36とか周期があいたりします。
    明日辺り検査してみます!
    おならとうんこがすごいんです笑

    • 7月25日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    一応、予定日の1週間後に使用した方が正確ですし、説明書にも書いてあると思います(^^)
    私も何回もトイレ行ってましたよ笑
    赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮も圧迫されるのでおしっこの回数も増えますし笑

    • 7月25日
  • あお

    あお

    説明書書いてますね!
    体の変化が気になります。

    • 7月25日
deleted user

フライング検査するより
あと1週間待ってから整理がこなければが
正確なので、そっちがいいと思います!

  • あお

    あお

    なるほど!
    待つってことですね!
    そわそわしてる間
    この気持ちどうしたらいいでしょうか?笑

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと検査薬も生理予定日1週間後からなので
    待つというか
    使い方的には、それが正しいかなあと!
    化学流産などありますしフライング検査して
    いいことばっかりだとは思わないので
    私だったらそうするかなあと😣

    • 7月25日
  • あお

    あお

    そうですよね、使い方1週間後ですもんね!

    • 7月25日
y3♡

早く検査しすぎても結果がでなかったり、病院に云っても赤ちゃんが確認できなかったり、、、。
私は、生理予定日の1週間後に検査薬使いました。

  • あお

    あお

    病院いって、また来てくださいって言われるやつですね!
    待ってみます!
    ありがとうございます!

    • 7月25日
まいん

排卵日が確定していれば、生理予定日でも反応しますよ🙋
私は市販のクリアブルーで生理予定日にちゃんと反応しました✨
排卵日が不確定の場合が多く、ずれる場合が多いので、検査薬は1週間後からとなっているようです🙌🏼
ただ、4wで検査薬が反応しても次は毎日化学流産しないか心配になり、検査薬を何本も使ってしまったりします😅
ソワソワは尽きないですよね🤦‍♀️💦
いい結果であることを祈ります🙏

  • あお

    あお

    なるほど、ここ何ヶ月か生理が遅れたりしているので、ちゃんとした排卵日は分かっていません…

    • 7月25日
  • まいん

    まいん

    ならば、少し待ってみるのもアリかもしれません💦
    フライングするメリットは、早めに陽性と知れることで、身体を酷使しないように気をつけれることだと思います✨
    私もソフトボールの試合を控えていて、体調が怪しかったので念のため調べてみたんです!
    しかし4wで陽性とわかっても病院で赤ちゃんを確認できたのが6wなので、
    日常生活以外何もなければ、じっくり待ってみるのもアリだと思いますよ😊✨

    • 7月25日
  • あお

    あお

    そうですね!
    排卵日がちゃんと分かっていればいいのですが…
    ちなみに今日初めてピンクのおりもの見ました。
    私も近々バレーの試合があるのでちょっと知りたくて。って感じでした✨

    • 7月25日
  • まいん

    まいん

    着床出血!?と考えてしまいますね!初めてのことがあると余計に期待してしまいます💦
    バレーボールはレシーブで滑り込んだりすると腹部にも衝撃きますし、スパイクで跳んだりもしますし、絶対調べてから試合に挑んだ方がいいかと思います🤔✨
    できるときはできるって考えもありますが、試合にも集中できないと思うので😅
    試合に迷惑かからないギリギリのところまで待って検査薬が一番いいかもしれませんね🙋✨

    • 7月25日
  • あお

    あお

    そうなんです…
    期待してるけど、あんまり考えすぎないようにしたり、どうしていいか…
    バレーはギリギリで出るか出ないか決めます!

    • 7月25日
  • まいん

    まいん

    考えないようにするの難しいですよね😭
    私も何度も想像妊娠的なのを経験したので、症状怪しいときはもうこの日に検査薬する!って決めたらその日までは考えないようにしましたよ🤗
    ストレスになって育つ受精卵も育たなかったら嫌だなあと思って🙌🏼
    そうしてるうちに授かることができましたよ🙆

    • 7月25日
  • あお

    あお

    なかなか難しいですね(>_<)
    想像妊娠ですか…
    生理予定日1週間後まで待ちます!
    ストレスは溜めたくないです( ̄^ ̄)
    こんな妊活してたよー
    っていうのあったら教えてください!!

    • 7月25日
  • まいん

    まいん

    そうですね、それがいいと思います🙆✨
    妊活ですか!
    もっともっと苦労されてる方はいると思いますが
    私は自分が血行悪いと思っていたので、シャワーだけじゃなく、できるだけ湯船に入るようにしました✨
    あと、夜更かし好きなので、早寝早起きを心がけたり!
    でも、授かった時の話は、生々しい話なんですがすみません。
    仲良しのペースを変えましたよ🙋
    排卵日までの2週間禁欲して、排卵日をまたぐように3,4日連続で仲良ししました🙌🏼
    で、必ず仲良しが終わった後には、おしりの下にクッションを敷いて、逆流してしまうのを防ぎました😅笑
    そしたら授かりましたよ🤗

    • 7月25日
  • あお

    あお

    ちょっと、マネします!

    • 7月25日
ken

私も、数日待ってから
検査した方がいいと思います😊
正直、生理前の症状は
妊娠超初期症状と同じ症状なので。
はやる気持ちはすごくわかりますが、
妊娠していたらしてますので
待ってからの方がいいと思います。
化学流産って言葉
嫌いなんですけど、
(流産とはべつものなので)
してたり、フライングして
落胆したり
振り回されてストレスになる事が
不妊に繋がると思います。

  • あお

    あお

    ストレスならないように、気長に待ってみます✨
    いろいろ調べたのですが確かに生理前の症状と似てるみたいですね!
    ありがとうございます。

    • 7月25日
ken

私も、数日待ってから
検査した方がいいと思います😊
正直、生理前の症状は
妊娠超初期症状と同じ症状なので。
はやる気持ちはすごくわかりますが、
妊娠していたらしてますので
待ってからの方がいいと思います。
化学流産って言葉
嫌いなんですけど、
(流産とはべつものなので)
してたり、フライングして
落胆したり
振り回されてストレスになる事が
不妊に繋がると思います。