※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
雑談・つぶやき

はぁー一時保育緊張してきた。初めて1日預ける日。落ち着かないのは私。…

はぁー一時保育緊張してきた。
初めて1日預ける日。
落ち着かないのは私。

預けるときにギャン泣きする顔を見ると申し訳なくおもってしまう。

私は専業主婦だからリフレッシュ目的だけど。

どなたかこのざわざわした心が落ち着くようなお言葉頂けませんか?

コメント

ぼんぼん🍑

落ち着くような言葉は言えませんが…
私も専業主婦なので、特に預ける用事がなくて 未経験です。

ずーっと私と一緒にいる息子にとって、少し違う環境はいい経験になるよなぁと思いつつ、トマト大好きさんと同じ気持ちで踏み出せません😂
だから、トライしようとしてるのは凄いです👏

お子さんのこと心配で忘れることはないと思いますが…
思う存分リフレッシュして来てください✌︎('ω'✌︎ )

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

ありがとうございます。
    月に1度や2度はリフレッシュで良いのかなと思いつつ専業主婦で子どもを見れるのにお金払ってまでとか思ってしまったり…
    泣くのは案外最初だけだっりでその後はけろっとしてたりしますもんね。でも園内での様子が分からないのでそぉっと様子を見てみたいものです。
    身内も遠方にいるので預けることが出来ないので…
    これから保育園行ってきます🚲

• 7月25日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

うちも離れるとギャン泣きなのでなんか預けられないでいるのですが…
    案外子供は順応早いからケロッとしてるのかもしれないですよね😭

身内が近くにいないとほんとにずーっと1人で見てるんですもんね!
    専業主婦だって息抜きはしていいと思います♡ 楽しんで来てください!!

• 7月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

保育園預けてきました。
    今日で一時保育3回目なのですが教室入って私の足にしがみついてバイバイするときに泣きました。
    でも最初と比べてギャン泣き程ではなかったので良かったです。
    前は泣いてるうちに姿を消して帰ってきてたんですが今日はバイバイって言えました。
    お話聞いてくださりありがとうございました😊

• 7月25日
うさぴょん🐰

質問したいです!!
専業主婦で一時保育って利用できるんですね😍

私もいつかはしてみたいです!!
一時保育で一日いくらですか?
保育園にある一時保育をお使いですか?

すいません質問沢山してしまい、、笑

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

私が利用しているところはリフレッシュ目的で専業主婦でも利用できます。
    値段は半日2000円、1日3000円です。
    保育園にある一時保育です。
    支援センターも週に2回くらい行っているところなので行き慣れてるとこはあります。
    登録するのに病院での健康診断受診し履歴書みたいに顔写真貼ったり書類提出ありますが一度登録すれば年度毎に更新になるようです。

• 7月25日
うさぴょん🐰

詳しくありがとうございます!!!
助かりました!!^_^

でん

おはようございます♫
無事に預けられたんですね!
トマトさんもリフレッシュすることも大事ですし、トマベビくんも色々な体験できるのでいいことだと思いますよ😍
私もトマトさんと一時保育の利用について以前お話した時に、息子は家で缶詰状態で遊ぶほうがいいのか、もしくは集団生活に交ざってお友達と遊んだり家にないおもちゃで遊んだり、体を動かして遊ぶほうがいいのか色々と悩みました。
親の都合のいい考えに聞こえるかもしれませんが、息子の可能性を盛大に伸ばしてあげるのも家より保育園とかの方がいいのかなぁーなんて思うんですよね^^;
お金がかかっても、息子が楽しい、また行きたいと思えるなら今後一時保育の利用も検討していいかなぁと考えてます😅

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

でんさん、お久しぶりです🍀
    つぶやき見ててもなかなかお見かけしなかったのでどうされてるかなと思ってました。
    そうなんですよね、集団生活に慣れて欲しくて外にある掲示板やら支援センターのイベントやら公民館のイベントやら市の健康講座の保育付きのイベントなど色々連れ回したりしちゃってるんですよね。
    頼る人が居ないので平日日中は私ばっかり土、日は私と旦那だけの関わる人が決まってしまっているので他のお子さんや地域の方と接して欲しくて。
    一人しか育ててないし専業主婦なのにという感じですが利用するのも月1、2回だし割りきってリフレッシュして良いですよね😃

今は一人フードコートでお昼ご飯食べてます😁

• 7月25日
  • でん

でん

二人目を産んでから、なかなかママリを開けなくて😅
    ちょこちょこ不満とかつぶやいてるんですけど、前みたいにゆっくり見ることはなくなりました💦

フードコートでお昼ゴハンいいですね♫
    ゆっくりご飯を食べることなんて滅多にないですし😆

一時保育に賛否両論ありますけど、私はトマトさんの考えは素敵だなぁと思いましたけどね🤗💕
    色んな人と触れ合って学んでほしいですよね☺️

• 7月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうですよね💦💦
    お子さん産まれたばかりでママリ見てる暇なんてないですよね😓
    午前中は掃除、買い出しお昼食べてあっという間に時間が過ぎました。
    家に帰ってくると静かでなんか変な感じがします😅

そうなんです!
    私はガルガル期って言うんでしたっけ、そういうの無くてどんどん他の人と触れあって関わって学んで欲しいです。

• 7月25日