※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこいママずもう🍣
家族・旦那

きいーイライラする!なぜ弁当の用意もしなあかんのに朝ごはんの用意まで…

きいーイライラする!!!

なぜ弁当の用意もしなあかんのに朝ごはんの用意まで。
ギリギリまでねてほとんどトイレに時間費やして
もうパン焼かなくていいというのにイラっとしたからもうたべなくていいわ。というとなにその言い方?だと。

はあ?えらそうに

コメント

新米ママさんゆま

出産したら今までの事が当たり前にできなくなるので妊娠中から慣らさせていた方が後々いいですよ!
そもそもいましててあげてることも当たり前に思わないでほしいですよね(*_*)
子供と一緒にお父さんも育てなさいと言われますが急に父も育ちません(›´ω`‹ ) ゲッソリ

チャイ

自分はぎりぎりまで寝てるくせに、
そっちの都合とかタイミングで
朝ごはんいるだのいらんだの、
腹立ちますよね!!!
うちは元々作ってましたが、
あまりにも突然いらないとか言う回数多くて、作るのやめました(笑)

つぶつぶ

うちも一緒です!!( *_* )
なぜそんなに朝が弱いのか。
なぜそんなにトイレ長いのか。
朝からイライラしますよね⚡️
そんな旦那はまだ寝てます(ꐦ°᷄д°᷅)
子供の教育にも良くないから早く起きてほしい‼️
皆で朝食、が理想ですが程遠そうです(´;︵;`)

ポン太

それはムカつきます!😂😆👍
ウチは基本朝は食べませんが、食べる日もあって、よく分かんないので勝手にやってもらってます😊💦

赤ちゃんは何にも出来ないからぜーんぶママが準備しますけど、アナタは赤ちゃんじゃないでちゅよねー!って言ってやりたい😀👌

わたし

わたしも弁当と別に車で朝ごはんたべれるようにおにぎり作ってたんですけど、二日酔いできょう無理食えないといわれ、それ以降作らなかったら朝ごはんなかったから仕事中きもち悪くなったといわれ、、ほんと男って勝手ですよね!わたしももう食べなくていいー!自分でやれー!って叫びたいです😭😭(笑)

まーこ

共働きなので、わたしは旦那の朝ごはんなんて 起きませんよー‼️

私の実家では 母が働いてたので、子どもも自分でパン焼いて、冷蔵庫から牛乳だして飲む、それくらい自分たちでするのは当たり前だったので。
病気だとか、高齢でできないとか 、自分が産んだ子どものお世話ならしますが、一人前の大人の世話をする意味が私には わからないです。笑

旦那のところは義母が専業主婦なのでなんでもしてくれてたみたいで、
結婚してみたら、ホントになにもできない、頼りない旦那すぎて イヤになりました💦
結婚式の話、家の大事な決め事、お金の使い方など もう酷くて…。

そこで
”自立できてないオトコはイヤだから、今後もそんなままなら いらないから実家に帰れ!一人暮らしのほうが気楽でいいし、子ども産んでもないのに 大きな息子なんていらないわ!”
と、なんどもブチギレてあの手この手で彼に体当たりして 4年かけて言い続けて 私がもう離婚しようかと いうことろまで気持ちがなってたとき、やっと彼も自覚したのか、変化ありました。

朝は、自分で食パン焼いて食べてたり、ジャーに保温してある米に ふりかけかけたり、冷蔵庫の残ってるおかずを適当に食べて出ていってくれます!

弁当も夜のうちに自分で詰めているし、作業服も 仕事かえってきたら自分で洗ってるし、
全体の洗濯物がたまっていたら 洗濯しといたよーと気付いてやっておいてくれるまでになりました。

私が今、軽いつわり症状なのか、空腹だとニオイが気持ち悪いので、最近は 晩ご飯もつくってくれたりします。

言い続けたら人って ここまで 変わるもんだなーと思ってます。

元保育士スヌさんも、
妊娠されてるんですし、つわりが…とか、なんか理由をつけて、
お子さんができた後のことも考えて、
この際、彼に洗濯、掃除、皿洗いなど一つ一つ やらせるようにしむけていったらいかがでしょう??

やり方がわからないから やらないというタイプの旦那さんだったら、やり方を教えてあげて、できたら大袈裟に褒めたら 、協力的な旦那さんに 変わる可能性ありますよー😊

• まーこ

まーこ

母には
    ”優しいけどなんもできない人なんやと諦め!”
    と、何度も言われたのですが、あきらめきれなかったんです。

諦めた、と私が言われたら悲しいなーと思ったし、
    諦めるのは 旦那に失礼な気がしたんで、懲りずに言いつづけましたー💦

あきらめたら、今後、家事も いろんな重要なことの責任も判断も、
    すべて 私にのしかかってくることになる、というのは
    絶対イヤだ、という気持ちも大きくて。

私の限界スレスレで 変化してくれてよかったです。

• 7月26日