※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppy
妊娠・出産

22週6日の初マタです。18週の検診では性別不明で、22週3日の検診で女の子と言われました。確信が持てず、次回検診で覆る可能性もあると不安です。同じ経験の方いますか?

現在 22w6d 初マタなのですが、性別についてご覧の皆様に質問です。

18wの妊婦検診で性別について聞いたところ、付いてる様な気もするけどまだ、分からないなぁーって感じでした。

それから4週間後 22w3dの妊婦検診で改めて尋ねてみたところ、『女の子だね』と。
あっけに取られた私は『確実ですか?』と改めて尋ねたら『まぁ 確実だろうね』と言った感じの返答でした。

毎回エコーをUSBに記録して頂けるので帰って主人と見ましたが、4週間前は確かにオチンチンの様なものが確認できますが今回のエコーでは先生の動かし方なかなかスピーディーでどこを写しているのか、何をもって女の子だと確信されたのか分かりません😅
その場で聞けば良かったのですが、男の子だろうと思っていた私はあっけにとられ過ぎて何の質問をしたのか、はたまた何を聞きたかったのか、記憶があまりありません💦

以上の事を先輩ママ達に報告すると次の検診で覆ったりするかもよ?!(私のお腹が前に突き出た様に出てることもあり)と言われ 若干女の子の診断が信用できずにいます。
医師は間違えないだろう的な事を仰ったので、あたしも確信してよいものか…。
迷っての質問です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

よく木葉マークがあると女の子と言いますよね。
その他には膀胱と子宮が見えたら女の子確実と言われてます。
赤ちゃんにオシッコが溜まってると膀胱がエコーでは黒く写るみたいで、子宮も同じく黒く写ります。
なのでエコーに膀胱と子宮が確認できたのかもしれませんね♪
ちなみにお腹の出方はママと赤ちゃんの個性ですよ♪

• yoppy

yoppy

ご返答ありがとうございます☺️
    木葉マークって聞いたことあります。
    が、その木葉マークって何を指しているのでしょうか?
    更に、男の子だった場合 男の子の膀胱におしっこが溜まっていた場合には女の子のだと判断される事はないのでしょうか?
    確かに、子宮が見えたのであれば女の子だと判断できますが、その膀胱と見誤る事はないのか…
    等々 女の子を希望していただけに慎重に、確信を得たいが故、細かくて、スミマセン😰

• 7月25日
  • なつ

なつ

木葉マークは女の子のオマタ部分です。割れ目が木葉マークに似てると言うことだと思います。
    膀胱と子宮どちらも黒く写るので2つとも見えたら確定頂けると思います。
    1つ見えるだけだと場所的には子宮でも確定までは貰えないかと思います。
    次回子宮が見えたか聞いてみて下さい♪
    木葉マークだけだと男の子のタマタマだったりする場合もあるみたいなので!笑

• 7月25日
  • yoppy

yoppy

なるほど!!! ありがとうございます✨
    次の検診では質問し損ねないようメモして行きたいと思います!
    勉強になりました。
    ありがとうございます☺️

• 7月25日
ruremama

先生も確実だろうねと言ったのであれば、女の子の可能性が高いと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
女の子でも早くにわかることもありますが、私は上の子2人女の子ですが確定は8ヶ月くらいの時でした( ・᷄д・᷅ )
女の子はなかなか確定してもらえなかったです!
毎回、女の子だと思います。と言われていました( Ö )

• yoppy

yoppy

ご返答ありがとうございます✨
    確定は難しいのは承知してますが、毎回だと思うと言われるとそうでない場合の期待や心配が付きまといますよね😅
    次の検診では積極的に質問してみたいと思います☺️

• 7月25日