※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃助
ココロ・悩み

同居中のストレス発散方法について相談です。

愚痴です。すみません(;_;)

訳あって彼宅で同居中の私。
必要以上に関わろうとしてくる
小姑と仕事行かずに毎日家にいる
小舅。(要するに彼の姉と兄です。)

毎日気を使う生活で
金銭的に余裕もなくド田舎の為
気晴らしに出掛ける交通手段も
ない始末(°_°)免許も車もない私には
唯一の気晴らしだった友達との電話で
すら兄が家にいることで奪われました。

実家は両親が妊娠に反対で
帰れる状態ではありません。。
こんな生活もういやだ!って
思っても行くところもなく。。
アパートを借りるめどもたっていません


同居中のみなさんはどおやって
ストレス発散してますか??
どんどん卑屈になり考えるばかりで
気がおかしくなりそうです。。

コメント

そら☆

私も同じ境遇でした。
でも、私の場合は姑と義弟です。
自分の家が大嫌いで彼氏(今は旦那)の家に来ました。
それからしばらくして妊娠発覚…
親にはもちろん賛成してもらえるはずはなく。
でも、一昨日元気な男の子を出産しました。
今でもうんとは言わない両親ですがそれなりに協力はしてくれています。
ありがたいことです。
結婚したのも親の反対を押し切ってですから笑
旦那の実家は息がつまる…かといって帰るところもないし免許もない…
辛かったですよ〜σ(^_^;)
でも、今はなんとかやってます!
お互い鑑賞しない程度に。
暇なときはテレビかケータイいじったり。
読書とか…
いつか、分かり合えるときがきますよ!

naaami

すごく、似ている状況です!
9ヶ月の娘がいて、同居中です。

うざい笑のは、義祖母です。なんやかんや世話を焼かれて、幼稚園児に言っているの?って感じです。

住んでいる環境も似ていて、何にもすることないしお金もないし…どうしたらいいのやらって(^^;;
うちは週1で子育て支援に通ったりして息抜きしていますが、妊娠中だとなかなかそれもできませんよね(*_*)

妊娠中は私はDVDプレーヤーを買って、部屋でひたすら見てました!笑

桃助

似てる環境にいらっしゃる方がいて
ホッとしてます(笑)
毎日ストレスでどおにかなりそうで
どおすればいいものかと
思ってたんで。。
孤独感もはんぱないし。。

出産までには出て行きたいんですが
望み薄ですよね。。
DVD鑑賞いいですね\(^o^)/
とにかく引きこもってばかりで
余計なことまで考えてしまうので
気晴らしで他に何かいい案あれば
教えて下さい(>_<)♡

naaami

自分の部屋というか、彼の部屋はあります?
誰も勝手に入ってこないなら、思いっきりリラックスしちゃうのもいいかもしれません(^O^)

私はマタニティ雑誌読んで、おかしとか食べて笑、産まれたら自分の時間がないのでDVD見つくして…とりあえずダラダラしてましたね笑

週末とかは出掛けたりできませんか??^_^
彼が休みの日に遊びに行くのもいいかも!