※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

ハンドブレンダーでペースト状にしやすい食材を教えてください。かぼちゃ、にんじん、じゃがいもは試したいけど、さつまいも以外でお願いします。初心者です。

ハンドブレンダーでペースト状にしやすい食材を教えてください💡
野菜でも果物でも大丈夫です✨
ちなみに初期です(*^^*)

かぼちゃ、にんじん、じゃがいもは試して、さつまいもは明日作る予定なので、それ以外でお願いします🍀

コメント

♡じゃじゃ丸♡

かぶ・大根・ブロッコリー・イチゴ・スイカ・メロンとかですかね♡

• たま はな

たま はな

いちごは、ごまも取り除かずにあげて大丈夫ですかね?

• 7月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

あたし取り除かずあげちゃってました!笑笑

• 7月24日
  • たま はな

たま はな

私もそのままあげてみます♡笑

• 7月24日
 ぺこ

うちはほうれん草の時に使ってましたよ。ブレンダーじゃないと面倒で(^^;

• たま はな

たま はな

ほうれん草だと、葉を茹でて水分と一緒にかければいいですかね??

ブレンダーなしでは私もやっていけないです😝

• 7月24日
  •  ぺこ

ぺこ

それでいいと思います。
    うちはそんなかんじで、まとめて作って冷凍してました。ジップロックに薄く広げるかんじで冷凍しておけば、必要なときにパキパキ割って使えて便利でしたよ(^-^)

• 7月24日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます😊✨

• 7月24日
hana

ほうれん草、ダイコン、ブロッコリー、たまねぎとかですかね(´ω`)
果物はけっこうそのまま潰しても大丈夫かなーと思います、バナナとかももとか…。

ちなみに、いちごは、初期は裏ごしで種を取ってあげた方が良いので、私は茶こしみたいなのでつぶしてあげました(´ω`)ほぼ汁でしたが(>_<)笑

• たま はな

たま はな

たまねぎはどのくらいに切ったらブレンダーしやすいですか??
    ブロッコリーは茎は使えますかね❓

質問攻めすみません💦

• 7月24日
  • hana

hana

玉ねぎは、わたしは薄切り?にしてくたくたになるまでけっこう長い間煮込んでいました!煮込めば切り方あまり関係なくなります(´ω`)
    ブロッコリーはまだ蕾の部分だけです!まるごとゆでて、先だけ削ぐようにしてとってました(´ω`)

• 7月24日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます😊❣️

• 7月25日
リラックマーくん

なす、きゅうり、ブロッコリー、ほうれん草などの葉物、玉ねぎ、キャベツ、レタスなどでしょうか☺︎

大根と人参はすりおろした方が簡単なので使ってません( ˘ᵕ˘ )

• たま はな

たま はな

それぞれ大きめに切ってブレンダーor一口大くらいに切ってブレンダー どちらがしやすいですかね❓

すりおろす時は、生→すりおろす→茹でる って感じですか⁇

• 7月24日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

玉ねぎは薄切り、あとは小さめでしょうか。ブロッコリーは穂先だけ使うので100均でキッチンハサミ買ってきてそれで先っちょだけ集めてやってます♪

ほうれん草や小松菜なんかは繊維があるので細かくしてからの方がやりやすいです^^

• 7月24日
  • たま はな

たま はな

ありがとうございます💡
    ブロッコリーは花のところのみということですね😊

• 7月24日