※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

厚木市の塩塚産婦人科と並木産婦人科、どちらがいいでしょうか?塩塚で通院中ですが、並木での経験もあり不安です。塩塚の評判を教えてください。

神奈川県厚木市で塩塚産婦人科と並木産婦人科があると思うんですがどちらの方がいいとかありますか?一応今は塩塚のほうに通ってるんですが周りに通ってる人があまりいなく口コミとか気になります…並木産婦人科は以前流産してしまったときに行ってたんですが流産したその日に先生に残念だったねとかの言葉もなく一番初めに出た言葉がまた2ヶ月後にできるからと言われショックプラスこの先生なんなのかって言う怒りもあったので今回は塩塚のほうにしました!塩塚でよかった、悪かったなどの意見お願いします😞長々すみません。

コメント

Y

どちらかと言えば塩塚オススメします。並木のときの話ですが院長でしたか??私自身院長はいい人な印象はありますが看護婦さん?はとても嫌いです笑 知り合いとか経産婦には優しいみたいですが初産にはとてもきついですね!子供のことに関して二度と行きたくないです笑

• Y♡

Y♡

院長なのかな?歳いった男の人でした確かメガネの、、。看護婦さんもあーはいはいみたいな対応でイラってしました笑人によりけりですが!
    塩塚はどんなかんじでしたか?なんかご飯とかはあまり美味しくないってききましたがご飯より対応のが気になります!!

• 7月24日
  • Y

Y

塩塚は優しかったですよー!全く並木とは違いますね笑
    実際行ってから決めるのもいいと思います💦私はそうでした💦

• 7月24日
  • Y♡

Y♡

私もどっちも行ったんですがやっぱ塩塚のがいいかなって思います笑
    いろいろ教えてくださりありがとうございます✨ちなみになんですがプロフィールみたんですけど同い年ですね!笑

• 7月24日
  • Y

Y

ですよね!😅笑 いえいえ、私も悩んだので😅笑
    えっ!笑 厚木市ですか??笑

• 7月24日
  • Y♡

Y♡

でもやっぱり友達とか知り合いはみんな並木なんですよね、、まあ並木のが近いんですけど近さじゃないですね(´⊿`)
    厚木市です✩︎⡱笑

• 7月24日
Marinaaaaaa

私は妊娠前に並木にピルもらいに通ってましたが、先生も看護婦さんもあまり印象が良くなかったので、妊娠してから塩塚にしました😃
塩塚は先生も看護婦さんも良い感じの方ばかりだし、入院もアメニティーやパジャマの用意もあったのでよかったです!ごはんは普通でした🙆

• Y♡

Y♡

そうなんですね💦やっぱり感じの良い看護師さんとかのほうがいいですよね✨みなさん思ってること同じですね笑
    ありがとうございます✩︎⡱

• 7月24日
ムーミン谷

一番上の子以外みんな塩塚さんで出産しています😊
私は並木さんには二度と行きたくないです。塩塚さんは凄く丁寧に診察して下さるし看護婦さんは気さくで良い方達ばかりですよ😊

• Y♡

Y♡

並木でご出産されたときは助産師さん、先生とかどんな対応でしたか?
    塩塚の先生はいつも丁寧に診察してくれて良いと思ってます✨出産と診察は別の場所でまだ診察しかしらないんですがご出産のときは塩塚ではどんなかんじでしたか?質問責めすいません💦

• 7月24日
  • ムーミン谷

ムーミン谷

紛らわしい書き方で、すみません。並木さんは妊娠中に通っていたんですが流産してしまったので並木さんでは出産してないんです😰

出産の時は助産婦さんが腰をさすったり声をかけて下さったり本当に助かりましたよ😊

• 7月24日
  • Y♡

Y♡

あ、そうなんですね💦すみません…

やっぱり塩塚のがいいんですかね!3人の方からコメントもらって皆さん塩塚のがいいって言われてるので!なんだか安心できます☺️ありがとうございます✨

• 7月24日
ぽこちゃん3

三人並木です。
看護師さんというより、助産師さんでキツイ方が何人か…それでも7年前よりは良くなった気がします!ご飯も美味しいし、子供が面会に来れるので上の子がいるなら並木がいいです、兄弟割りみたいなものもありますし、先生も面白かったり優しかったりで良かったです^_^塩塚さんの出産はいいらしいですが、私も経験しましたが、小児科のおばあちゃんがとてもキツイしボケてるので小児科は他探したほうがいいと思います╰(*´︶`*)╯♡
最近は市立病院も新しくなって、そちらや、他県の方が多いですね^_^

• Y♡

Y♡

上の子いたら並木いいんですね!!小児科のおばあちゃんボケてるって不安ですね…
    いろいろありがとうございます✨

• 7月25日
♡

塩塚で産みました!
おすすめです!
未婚で出産不安でしたが
看護婦さんたちめちゃくちゃいい人で
物事をはっきり言ってくれたり
わたし的にはとてもよかったです!
何よりご飯めちゃくちゃ豪華!!
美味しいですよ♫
お金も10万預けてたやつ
半分くらい帰ってきたので
実費は5万とかでした!
次産むときも必ず塩塚がいい!って
わたしは思いました(*・ェ・*)ノ☆

• Y♡

Y♡

詳しくありがとうございます✩︎⡱物事はっきりいいですね😖ご飯豪華は初めてききました!笑
    塩塚で頑張ってこうと思います✨

• 7月26日
える\( ˆoˆ )/

わたしも、塩塚産婦人科で産みました\( ˆoˆ )/
先生たちは基本的にみんな優しいし、出産の時も自分で用意するもの少なくてよかったと思います😊!
ただ、1人女の看護師さん?みたいな人の診察の時のカーテンの開け方が嫌でした。笑

• Y♡

Y♡

どの人だろ🤥気になります笑

• 7月31日
  • える\( ˆoˆ )/

える\( ˆoˆ )/

なんかちょっと、ツンとした黒髪の女性でした😂笑

ちなみに小児科は、今は予防接種と1ヶ月検診とかしかやってなかったです\( ˆoˆ )/

• 7月31日
  • Y♡

Y♡

小児科は変えたほうがいいですかね?(´._.`)

• 7月31日
  • える\( ˆoˆ )/

える\( ˆoˆ )/

みんな、1ヶ月検診は行ってそのあとはかかりつけの小児科をみんな見つけるって感じでした😊

• 7月31日
  • Y♡

Y♡

そうなんですね!!私もそうしようかな!笑

• 7月31日
ぽこちゃん3

私もそうですが、友達も淡々と手術をされたと言っていましたが、流産した患者さんに優しい言葉をかけるのは逆にどうかと思ってしまいます( ;;)下手に励まされると悲しくなります…