※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
妊娠・出産

妊娠6ヵ月後半の経産婦です。出産準備を考えており、2人目の女の子のベビー用品についてアドバイスを求めています。経験者の意見をたくさん聞きたいです。

現在妊娠6ヵ月後半の経産婦です👶
お腹も目立つようになりそろそろ入院&出産準備しようかな〜とかんがえております。

2人目も女の子予定で、ベビー用品の買い足すものや必要なものがよくわかりません。

出産準備品でこれは買い足した〜!とかあってよかった〜!など是非参考にしたいのでたくさんのご兄弟ママさんのご回答お待ちしてます😂

コメント

えりママ☆

私は一人目二人目女の子で、3人目も女の子予定です。
ガーゼと肌着数枚、新生児の服も数枚にしました!
あとは哺乳瓶は1本だけと乳首の部分の買い直しぐらいです!

• とみい1697

とみい1697

性別同じだと、一人目の時のような買い揃えるワクワク感が半減してしまってベビー用品店にも足がなかなか向かず…😣
    3人姉妹、女系家族👯
    ワイワイしそうですね!
    ありがとうございました。

• 7月25日
ままり

まだ生まれてませんがすいません(´._.`)
私は上が男の子で2人目も男の子の予定ですが、生まれ月が真逆なので新生児服買い足さないといけないな~と思ってます。哺乳瓶はそのまま使い、乳首部分だけ買い足します。後はほとんどお下がりてまかなえそうな気がします💦

• とみい1697

とみい1697

生まれ月が真逆だとカバーオールとか多少のお外服が必要になりますよね🤔
    うえのこのチャイルドシートとかいつごろ買い足しますか?

• 7月25日
  • ままり

ままり

息子の時は肌着のみだったんですが、冬なのでそうもいかずです...😓
    今色々候補上げてて臨月入る前くらいに買おうかなと🤔小柄なので生まれるギリギリまでは乗せようかと思ってます💦

• 7月25日
  • とみい1697

とみい1697

足がわかれるタイプにもなるドレスオール?カバーオール?はうちはかなり重宝しましたよ✨(冬生まれ)
    チャイルドシート問題ありがとうございます!

• 7月25日