※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

うちの旦那さんは食にこだわりがありません。毎日栄養とか体調とか考え…

うちの旦那さんは食にこだわりがありません。
毎日栄養とか体調とか考えて頑張って料理してるけど、黙々と食べて感想なし。

それでもやっぱりおいしいと言って欲しいから、あれこれ工夫したり、新作挑戦してるのに…。

今日に至っては朝から胸焼けがするって言うから、急きょ買い出し行ってさっぱりめのメニュー替えたのに、帰りに惣菜の唐揚げ買ってきた(´Д` )
そして、私の作った料理を見て、「意外とボリュームあるね。」
惣菜なかったらちょうどの量ですが??!!

はーー、作りがいがなーい(´Д` )
自己満で頑張っちゃう私がいけないんですかねー…?(´・_・`)

コメント

A

最低限の言葉を言ってくれればいいですね。

いただきます。ご馳走様。
これは絶対に言わないと食べさせないです。

主人も挨拶に厳しいのでそういうのはあまりないですが美味しいと言ってくれます。
ですが正直だから今日は味薄いねとか濃いねとかもしっかり言ってくれます(;'-' )

付き合った時から美味しいって言わなかったんですかね?普通に、美味しい?って聞いてみてもいいかもしれないですね!その時に色々そういう言葉がないから寂しいとか!

ぎゃくに毎日働いてきてお疲れ様って
毎日いい忘れなく言ってますか?(*˘︶˘*)

ある意味そういうものなのかなって思ったりしてます!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    実は付き合ってる時から食にこだわりがないのはわかってました😓
    食にこだわりがない人に美味しい?と聞くのも張り合いがないので、いつしか聞かなくなってしまいました。

    ねぎらいの言葉は欠かさず言ってます。
    今は子どもの機嫌見ながら作ってるので、余計に見返りを求めてしまったのかもしれません💦💦💦
    こういう人には無駄に期待しちゃダメですね🙅

    • 7月24日
  • A

    A

    そうですね!多分それが一番いいと思います。期待しないのが!なのでても抜いていいと思いますよ!(;'-' )

    • 7月24日
ココア。

すごい、生後3ヵ月のお子さんいるのに、買い出し行ってあげて優しいですね(^^)

うちも食に興味ありません!
何ならサプリで生活したいとか言って
ます(笑)
新婚の頃、私は食べるの大好きだし、料理も心を込めて、手間をかけて…ってやってましたが、もうやめましたー(^^;)
まさに、自己満押し付けてるかなって、私も思いました!
ズバリ、相手が求めてないなら、勝手頑張って勝手にガッカリしてもお互い損かと悟りました(爆)。

ちょっと寂しいですが、自分のお昼ご飯だけ少し豪華にしたりしてます。
なんでも美味しいって言って食べてくれる旦那さんに憧れます(^^;)けど、そういう人を選ばなかったので、他に一緒に楽しめることで満足してます♪♪

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    赤ちゃん居る中、料理も頑張ってるつもりでしたが、機械的に食べられる日々の積み重ねが爆発してしまったようです😭
    私も他のところで一緒に楽しむなど補うようにします🙌

    • 7月25日
deleted user

付き合ってる時は美味しいん!
って凄い言ってくれていたのに
結婚して少ししてらから言わなくなりました👎
市販のローストビーフとか、
味付けしてある焼くだけでOKのお肉とか食べると
うまっ!!!とかいうのに!!
本当殺意芽生えますwww
その度にキレてます😊
美味しい?って聞いたら
美味しいよーとはいってくれるけど
聞かれる前に言えよ!って思いますね笑
なのでもう最近はすごい適当です。
シュウマイとか、ロールキャベツとか
食べたいなぁとか言われますが
美味しいの言葉がないのに
そんな面倒な料理作りません!って拒否してます😊👍

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    そうなんですよ、簡単料理ほど美味しいとか言うんですよ(笑)
    その度に言えばよかったのに、日々の積み重ねで昨日は爆発してしまいました😓
    面倒な料理は自己満で済ませておきます💦

    • 7月25日
まるこ

旦那さんのためにすごいです!偉いなぁと思いました(^O^)みなさんねぎらいの言葉とかも言っててすごいなぁ。
私は同居なので、義両親の分も作ってますが、自分の食べたいものを作ってます。笑
夫はナスが嫌いですが、最近はナスをたくさんもらうので関係ないです。使います。味付けは基本的にスーパーなどで売っている、元?に頼ってます(^O^)じゃないとレパートリーすくなすぎてやばいです。濃いので、野菜を多めにしたりしています。
味付けは元を頼ってますが、義母や義父に美味しいとか美味そうとか言われるとやっぱ嬉しいです。
旦那さんが興味ないなら、もう自分の食べたいものを作っちゃいます!文句を言われたら、じゃあ自分で作れと言うかも…笑
ねぎらいの言葉は確かに言わないとかなと思いますが、私も復帰すれば同じくらい稼いでくる身なので夫を特別扱いはしません。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    義両親の分まですごすぎます✨✨

    私も来年には仕事復帰だし、自分の食べたいものや自分が楽できるものを作っていこうと思いました(笑)
    今は食材の元とか豊富ですもんね✌️

    • 7月25日
y3♡

私の旦那さんも同じです。
好き嫌いが多い上に、美味しいとか言ってくれません( ;∀;)

旦那さんが好きなものを出すのに、言わなくて悲しくなりましたが、
毎回くよくよしても仕方がないとわりきり気にせず作っていたら、
最近、カレーや牛丼、ハンバーグの時に今日の美味しいよ~って言ってくれるようになりました。

美味しいけどいわないだけかもしれないし、照れ屋さんなのかもしれないですね。

でも言ってくれると作りがいがあるし、嬉しいですよね❤️

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私も見習ってくよくよしないようにします!!
    確かにうちの旦那さんもお子様メニューは褒めてくれるんですよね💦
    でも栄養バランス考えたいし…。

    やっぱり美味しいって言ってくれた方が嬉しいですよね!
    うちの旦那さんは料理できない分、作り手の気持ちもわからないんだと思います😫

    • 7月25日