※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね。
妊活

生理前と妊娠超初期の症状の違いについて教えてください。明確な違いがあるのか知りたいです。体温が上がっている場合、排卵は正常に行われているのか不安です。

生理前と妊娠超初期の症状の違いを教えて欲しいです‼︎

明日が生理予定日なのですが、
期待しすぎちゃだめなのはわかってるのに
ちょっとした身体の変化(胸の張りとか胃もたれとか
下腹部の違和感とか眠気とか)で
これが妊娠超初期の症状だったらいいのに(;o;)って思ってしまいます...

よくどちらも胸の張りはあるし、症状が似ているって聞くのですが、
明確な違いってありましたか?

ちなみに体温は画像の感じ。
ただ、ここ最近は暑くて2,3時間起きてしまうし、
暑さから体温が上がってるのだろうって思うと
そもそも排卵も正常に行われてるのかわかんないです...😭

みなさま、率直なご意見お願いします!!

コメント

うめ

違いは…なかったです^^;
生理くると思ってたら妊娠してて、ホントにびっくりでした。

  • ねんね。

    ねんね。

    そうなのですね!意外と気にせず過ごしていたら...ってなるもんかもしれないですね💓
    うめさんに続けますように。

    • 7月24日
きっちん

私の場合は普段の生理前よりお腹が痛かったです(>_<)
あと、生理予定日の1週間前くらいが眠すぎました(>_<)

  • ねんね。

    ねんね。

    よく眠すぎてどうしようもないって言いますよね!
    私も眠気あるのですがお腹いっぱいだからかもなあーって納得できちゃうんでちょっとるみなさんの症状とは違うのかも(;o;)笑笑

    • 7月24日
ぺこ

妊娠した3回とも症状違いました(^_^;)今回のときは胃がムカムカ
足のつけねが痛いとかでした。
私の場合は、眠気は生理前の方がありました( ´△`)

赤ちゃん来てくれてますように☺

  • ねんね。

    ねんね。

    お子様、3人もいらっしゃるんですね💓大先輩っっ!!!
    胃のムカムカ〜〜私もあります。
    でもお腹空いてるからかなーっとか思ってしまう。
    足の付け根ってどんな感じで痛いんですか?
    全く想像がつかない...!!

    • 7月24日
  • ぺこ

    ぺこ

    私は食いしん坊で(笑)普段ムカムカなんてしたことなかったし、なんか変なもの食べたかな~おかしいな~って感じでした(笑)
    足の付け根痛は、口で説明できず申し訳ないですが激痛とかではないです(^^)違和感のような、ちょっと痛いようなそんな感じでしたよ~!

    • 7月24日
  • ねんね。

    ねんね。

    私も食いしん坊です!笑笑
    ムカムカと無縁で生きてきたので隊長の不調なのか、空腹なのか、わからないです笑笑

    違和感かあー。身体に鈍感すぎてもっと普段から身体の異変に気付ける繊細さが欲しいです🤣🤣
    でもこーやって自分の身体に向き合うっていいことなのかもしれないですね!

    • 7月24日
猫猫

私はめまいがしました💦
身体がふわふわしていつもと違ったので、もしや?!と思いました😃

体温高めだし、期待しちゃいますね!
赤ちゃんきてくれてますように😆!

  • ねんね。

    ねんね。

    目眩!!!!全くしないです😂

    そうなんですよー37度超えることって全くなくて、夏の暑さからだと思うんですが、毎朝測るのが怖いような...期待しちゃうような...
    毎日体温計くわえながら上がれー上がれーって思ってます💓笑笑

    • 7月24日
ローラ

私は生理だと生理が来る3日前くらいに生理前痛?みたいなのがあるんですが生理予定日1日前にも来なくて、検査してみると出来てました!
その時胸の張りも一切なくなりました!あと胃のムカムカだとか胸焼けだとか匂いに敏感になったりもしましたね。
人によってつわりや生理痛があるのないのと似たような感じで差があると思います( *´°`)

  • ねんね。

    ねんね。

    そうですよねー人それぞれって言葉すっごい沁みます(;o;)
    一応明日が生理予定日なのであと1週間きませんように...笑笑

    • 7月24日
めいぷる

妊娠超初期症状って、つくづくPMSと似てると感じました(´-`)

想像妊娠(笑)をしてたときは下腹部チクチク、寝汗、眠い…など急にたくさん妊娠初期症状っぽいのがありました!
なのでめちゃ期待したのですが普通に生理がきて(°▽°)
それからは症状を感じてもこれはPMS‼︎期待しない‼︎と心に決めてました笑。

そして実際妊娠してた時もいつもの生理前の感じと変わりませんでした💦
唯一違いがあったのが、急に車酔いし始めたことでした(^^)v

でもこういうのは敏感に感じる方も多いみたいやし、個人差あるっぽいですね(^^)

  • めいぷる

    めいぷる


    このまま生理が来ないといいですね〜✨
    お祈りしてますね♡

    • 7月24日
  • ねんね。

    ねんね。

    ありがとございます!
    確かに期待してる時に限って普通に生理くる!!
    私の場合、毎回ですけど笑笑

    個人差があるって事分かったので自分の身体と向き合いたいです💓

    いいことありますよーに!!!!

    • 7月25日