※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK🐷
ココロ・悩み

1人目の出産前からの症状で、身体のだるさやめまい、寒気などが時々起こります。原因や受診科を知りたい。2人目妊娠中で心配。何科を受診すればいいかアドバイスを求めています。

カテゴリここでいいのか、、、😱

1人目を出産する前からの症状なのですが、
身体のだるさ、動悸
突然めまいがしたり、目の前が真っ暗になって倒れたり等の症状が時々あります。
疲労からくるものかなー?って思ってます笑
でも特に疲れてないときもなったりします。
1番おかしいと思ったのが、全然寒くないはずなのに、急に身体中に寒気がして、手先の感覚がなくなって、苦しくなったりするという症状がごくごくまれに起こります。

これってなにか原因があるのでしょうか?
受診するとしたら何科なんでしょう??
特に育児に困っているなどはありません!!
ストレスもさほど感じてないつもりなのですが、、、
2人目妊娠中であかちゃんとか大丈夫かなっておもって
とりあえず病院!!!
何科を受ければいいか、
何か心当たりのある方
アドバイス?お願いします🙇🙇🙇

コメント

deleted user

同じような症状がありました。
目の前が真っ暗になって倒れたことが何度もあります。
貧血と言われました。
一度倒れたまま意識が戻らなく救急車で運ばれた事もありますが、その時は低血圧とゆわれました。
貧血はとりあえず内科、低血圧は循環器内科です。
参考になればいいですが、貧血でも低血圧でもないかもしれないので
総合病院で検査してもらった方がいいかもしれません

  • KK🐷

    KK🐷

    1人目のときに、妊婦健診でよく倒れることを伝えましたが、貧血の検査では問題なかったよといわれ、特に薬もだされずでした😱
    意識が戻らなくなった事はないです!

    一度総合病院に行ってみることにします!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
☆たろちゃんママ☆

こんばんは!甲状腺の血液検査はされたことありますか?
わたしは妊娠前から妊娠中もだるくてクラクラして倒れかけたこともあり、検査をしたら甲状腺機能低下症にかかっていました(>_<)妊娠中や産後はなりやすいみたいです。

  • KK🐷

    KK🐷

    したことないです!
    初めて聞きました🤔
    一度病院へいってみます!
    ありがとうございます😋

    • 7月25日
まふぃん

同じような症状で内科を受診したことあります
突然の目眩と気持ち悪くなって倒れたり倒れかけたり…
色々な検査をしましたが原因は分からず、自律神経失調症と診断されました
ストレスと言われましたが、あんまりストレス感じてなかったんですけどね(^_^;)

動悸は心臓系が原因かもしれませんし、目眩なら耳鼻科系もあり得ます
でもとりあえず内科にかかってみてそこから必要があれば他科に紹介してもらえると思います!

  • KK🐷

    KK🐷

    最初、寒気のことを調べたら自律神経失調症の症状なのかなと思いました!
    ホルモンの乱れによるものなのでしょうか🤔

    総合病院の内科にとりあえず行ってきます!!
    ありがとうございます😊

    • 7月25日