※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-sn
妊娠・出産

来週予定の帝王切開で初産を迎える女性が、母の発言にイライラ。手術恐怖がトラウマになっており、赤ちゃんの誕生を待ちながら不安を感じています。

予定帝王切開で来週出産予定です。
初めての妊娠で戸惑うことや
心配になる事が色々ありましたが、
ついに来週赤ちゃんに会えます。
実家に里帰り中でもう1ヶ月お世話になっています。

手術前の緊張もあるせいか、
初めての出産前でナイーブになっているせいか、
実母の言動にイラッとする事がチラホラ。

今日何気なく、
『ついに私も赤ちゃん産むんやな〜…』
とポツリと言ったこの言葉に対して。

『あんたの場合産むんじゃないやろ、取り出すやろ〜!』って笑いながら言われました😒
はい、正確に言えばそうですわ!
麻酔使って、産む感覚もなく
お腹の中から取り出して誕生しますよ!
そんなん、自分が一番分かってるし!
帝王切開やったら出産したって言うたらあかんのか!?😠
赤ちゃん産んだ。じゃなくて
赤ちゃん出した。って親戚に報告したらええのんか!?💢

また、違う日には
お腹を切るという手術に対して怖いな〜と
不安を口にしたら
『そんなん麻酔してピッて切って出したら終わりやん。
そんなん言いな!赤ちゃん出て来たくても出て来たらあかん思いやるやんか!』と言われて⤵
母は生まれてこの方手術経験は1度もない。
私は三年前に子宮筋腫の開腹手術を受けていて
その時の辛い記憶がトラウマになっていて
そのせいから帝王切開も怖いと思ってしまっています。

もちろん早く我が子に会いたい。
赤ちゃんの誕生を心から待っています。
いちいちそんな事気にすることないと思うのですが吐き出したくなって投稿させて頂きました。

はぁ〜腹立つ。

コメント

あんず

わかりますー!!
頼れる母なのですが一言いつも余計で出産前となると本当にイライラしてました!時にはぶつかることも…

帝王切開でも出産です!どんな形で出てくるにしろ産まれるんです!!私も帝王切開なのでお気持ちわかります!

• su-sn

su-sn

ね!本当に!
    普段はとても頼れる母ですが
    もう少し気持ちくみ取ってくれよ、、と思います。
    初孫の誕生が嬉しくて色々身の回りのお世話もしてくれて助かっていますが、いらん一言でこちらの気持ちが余計沈んでストレスたまります。

• 7月24日
ばちばち

私も来週帝王切開です😊
3度目です♪

帝王切開も出産ですよね(^_^;)
なんか何で帝王切開にそこまで偏見持たれなきゃいけないのか謎です💦
陣痛ないから楽とか何度も周りから言われた事ありますよ(^_^;)
実母にもそんなような事を遠回しで言われました。
気にしないが1番です😊!
ムカつきますけどね!笑

• su-sn

su-sn

そうなんですね〜♡私は8月3日です(´∀`)
    赤ちゃんに会える喜びはもちろんですが
    やっぱり怖さもあるのが本心です。。

自然分娩も帝王切開もそれぞれの苦しみ、辛さがありますよね!
    陣痛、とっても辛いと思います!
    だからといって帝王切開がラクとか言わないで欲しいですね!
    母子の事を考えての産み方のひとつなのに!
    これ、義母に言われてたらもっとムカついてるんでしょうかね?笑

• 7月24日
  • ばちばち

ばちばち

私は1日です😊
    早く会えるのは嬉しいですよね💕
    でも本当に怖いですよね💦
    私も怖くて怖くていよいよかなぁって泣きそうになります💦

陣痛絶対痛いですよね😢
    でも比べないで欲しいですよね😢

義母に言われたら凄くムカつくと思います(^_^;)笑
    でも義母、看護婦さんなので絶対そんな事言わないので大丈夫だと思ってます!笑

• 7月24日
  • su-sn

su-sn

2日早いんですね😶❤️
    予定帝王切開のお陰で、旦那さんも仕事のスケジュール合わせやすく助かります(´∀`)
    今回で3回目でもやはり手術前はピリピリしたりしますよね!
    無事にご出産される事祈っています!
    義母さん看護師さんですか〜!
    天使じゃないですかぁ♡
    きっと優しい方なんでしょうね😊

• 7月24日
  • ばちばち

ばちばち

ドキドキです😢💕
    帝王切開だと予定してる日まで、もつかは、分かりませんが予定してる日までには産まれますもんね😊

3度目でも怖いですし前回が予定してた日より前に陣痛らしき物が来てしまい早まったので、今回もそうなる可能性もありでドキドキしてます💦
    ありがとうございます!
    お互い無事に出産できますようにですね💕!

そうなのです😊
    やさしいですよ😊♪

• 7月24日
  • su-sn

su-sn

そうなんです〜!私は38週2日で出産予定ですが
    半分以上のお母さん達は予定日前の出産という統計結果見てビビってます…💦
    何とか予定日に出産したいので
    破水、陣痛来ないよう実家で大人しくしてる毎日です🙀
    3度目のご出産だと早まる可能性の方が大きいでしょうしドキドキですね😣

• 7月24日
いちごヨーグルト

お気持ち分かります。私は同じ時期に自然分娩で出産した友人に同じように帝王切開は産むやないしなぁ〜と言われて……はぁ〜?!と腹立ちました‼︎
でも帝王切開ならではですが!産んだ時の傷はその子を産んだ一生の証になります!いつかは子供が気にして聞いてきたら見せてあげます(笑)自然分娩ではそんな事はないでしょ〜!と心では思ってます🌀🌀
来週赤ちゃんに会えるんですね♡♡帝王切開は産んだ後の痛みはすごく辛いですが、赤ちゃんに会いたいので必死に歩ける練習しました!!赤ちゃんのために頑張ってくださいね(*´꒳`*)すずさんも無事に手術終わる事祈ってます♡

• su-sn

su-sn

そんな事言う友達いてるんですか😱
    腹立ちますね!!
    身内でもこんなに腹立つのに、他人に言われると更にイラつき増します😠
    どんな出産でもトツキトオカ、お腹で赤ちゃん育てて来たのは一緒で同じお母さんのはずなのに、、
    そういう事言われると辛いです⤵⤵

• 7月24日
あや

私も後1週間ほどで予定帝王切開です‼︎同じぐらいですね(^^)
私の場合1人目で緊急帝王切開になり2人目は予定帝王切開になりますがそういう向こうは冗談交じりにポロっという事が一番心に来ますよね💦
どんな出産でも出産は大変で感動的な事だと私は思いますが世間的にはそう思わない人もたくさんいるみたいで悲しくなったりモヤモヤしちゃいますよね(>_<)それも母親に言われたら嫌ですね💦私は祖父に言われましたよー
切って出してもらって楽やったなぁって(>_<)ほんと腹立ちました💦
私の中では陣痛が来てから産まれてくるまで約2日近くかかった大変な出産だったのにと。今回は予定帝王切開だし会った時に何を言われるんかなと今から憂鬱です(>_<)色々思う事はありますがお互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう‼︎

• su-sn

su-sn

同じ時期に予定帝王切開される方がいらっしゃると凄く勇気付られます♡
    緊張帝王切開の方が大変でしょうね…💦
    ましてや、陣痛耐えてからのですもんね!
    やはり出産前はどんなお母さんでもピリピリしたり神経質になりますよね!
    大事に扱え!とは思いませんが、
    もう少しこちらの心境とか分かろうとして欲しいですね。特に身内には!!
    お互い出産頑張りましょうね!♡
    無事に出産できますようにヾ(.ω. ノ  )ノシ

• 7月24日
あーちん

そんなん言われたら腹立ちますよー!
私は今月のはじめに緊急帝王切開で息子を産んだのでお気持ちわかります!
どの出産方法でも出産したことには間違いないですから!
それに帝王切開が楽だと思うなら一度味わってみろ!って話ですよ!
私事ですがつい先日結婚も妊娠もしたことない友達に「帝王切開は産んだとは言わないからね~でもらくに出せて良かったじゃん」って言われました。。
何も知らないやつにとやかく言われたくないしマジで殺意抱いてしまいましたよ😁
色々不安だと思いますがあまり考えすぎないでくださいね!
わが子に会えた感激はヤバいので😍❤❤

• su-sn

su-sn

え!結婚もしてない人からそんな事言われたらブチ切れですね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    その時あーちんさんは耐えたんですか?😱
    はぁ?💢としか返せなさそうです😒
    帝王切開でも本当に様々な出産がありますよね!
    麻酔も鎮痛剤もよく効いて回復も早い人もいれば、麻酔からキツい副作用に鎮痛剤も効きにくく回復がかなり遅い方もいらっしゃいますもんね⤵
    十人十色のお産があるのに何も知らない人や経験ないのにそんなふうに言われると悲しい。
    とりあえず自分と我が子の事しか考えず出産に挑みたいです!♡

• 7月24日
aco

うわぁー。分かります!
私も予定帝王切開で4月に出産しましたが、実母に「楽でいいじゃない」と言われたり、実母が友人に「この子は帝王切開だから楽なのよ〜」って話すのを聞くたびにイラッ💢としてました。
私は麻酔の関係で手術中に呼吸が難しくなってしまい、死ぬんじゃないかと本気で思ったし(笑)術後数時間は酸素マスクを外せなくなってしまったんで、今でも「帝王切開だから〜」と言う母に腹が立ちますよ〜😂
お腹を切るって痛いし、怖いですよね。
帝王切開だって、立派なお産です!自信を持って「出産した」って言い切っちゃってください!

• su-sn

su-sn

まずは出産おめでとうございます😆
    なぜ、自分が産んだわけでもないのにラクって言葉発することが出来るんですかね!
    出産後も母にそのような事言われたら多分もう我慢出来なさそうです😠
    今日医療ドキュメントで背中にチューブを挿入する映像が流てました。
    その時母は目を背けて痛そう〜!!と言ってました。
    いや、私もそれするから。って思いました😒
    結局、実の娘であろうが人事なんですよね。
    だからそういう言葉発しれるんですよ😪
    自分の母がそういうふうに言うなんてショックですよね。。

• 7月24日