※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事管理で血糖値が高くなる食べ物について教えてください。体調不良で他の方の経験が知りたいです。

妊娠糖尿病の方で食事管理して血糖値測定されてる方、
この食べ物とは相性が悪くて食べたら血糖値高かった
また、いつも通り食事管理していても、こんな日は血糖値が高めだったなどあれば教えてください!!

私は管理入院中ですが、病院の糖尿食でもパンはあがるみたいです(`;ω;´)
昨日嘔吐し、今日は朝血圧が低くく、午前中は乗り物酔いみたいな感じ、
午後は気持ち悪くはなかったですが、お腹を下してしまってました。
体調も血糖値に影響するのは承知していますが、今日は一日高めだったので
他の妊娠糖尿病の方は、どんな感じなのか気になりまして…

よろしければ、教えてください(^ー^)

コメント

Hana

まったく同じ状況でコメントしたくなりました。
食前数値だけ妊娠糖尿病にひっかかり、詳しい検査のため検査入院中です…>_<…
今日はハヤシライスが出て、
イイの⁉︎って感じです。。
ちなみに検査の針と試験紙は毎回薬局で買われてますか?
ネットとかですか?
ひと月分にすると3万近くてへ凹みます…>_<…

• ありママ

ありママ

こんばんは!コメントありがとうございます!

私も28週の時に糖負荷テストで空腹時血糖値92とギリギリひっかかり、
    自宅で食事管理と血糖値測定してましたが、32週に入り上がりやすくなってきてたので管理入院になりました!

ハヤシライスですか!?めっちゃ血糖値あがりそうですね!
    私も間食でミニパンケーキとか来て、え?って思いました(笑)

血糖値測定器の針と電極は院内の薬局で出されるので購入しています!
    測定器と採血用器具はレンタルです!

• 7月24日
  • Hana

Hana

週数が進むと数値上がりやすくなるって本当なんですね…>_<…
    管理入院て退院日は未定なんですか…>_<…???
    私も本体はレンタルですが針と試験紙で4000円、1日6回なので赤ちゃんと自分の為とは言えキツイです〜
    病院にいると変な不調がでて気が滅入りますね。。
    赤ちゃんも大きくなるのに頑張ってるし一緒に頑張りましょう(*^^*)

• 7月24日
  • ありママ

ありママ

私も話に聞いてただけでしたが、
    実際に徐々に気をつけてもあがるようになってしまって(`;ω;´)

退院日は二週間後の予定です!
    でも、36週までが血糖値上がり続けるらしいので伸びるかもしれませんがΣ(´∀`;)

一ヶ月3万は中々大変ですね(`;ω;´)
    6回ですか!私は4回なので、6回で毎日とかだと量も消費するからお金かかりますよね(´;ω;`)

病院は色んな人がいますし、ばい菌とかもいるので体調わるくなったりもしますよね。
    そうですね!あと数ヶ月ですし、お互いがんばりましょう(^O^)/

• 7月24日
mai

私も妊娠後期から妊娠糖尿病で、食事療法とインシュリンしてます😅
産んだらインシュリン止めるからねーと言われてますが、器材ってお金かかりますよねー💦
麺類は結構血糖上がります!
先に野菜食べても思ったより上がるので注意した方がいいと思います!🤚

• ありママ

ありママ

コメントありがとうございます!
    生産期入られてるんですね!
    赤ちゃんにもうすぐ会えるの羨ましいです♥
    私もインスリン使ったとしても産後はいらないって言われてます!
    maiさんは麺類があがるんですね!
    おしえて下さりありがとうございます!(´;ω;`)
    私は逆に麺類は上がったことなくて
    むしろ炭水化物の中で一番低いんで不思議です(;´∀`)

• 7月24日
HP

こんばんは。
妊娠糖尿病で管理入院、退院後も1日7回の血糖値測定と6回の分割食してました。
1週間前からやっと血糖値測定4回に減ってやれやれですヽ(;▽;)

私の場合ご飯がとにかくダメで茶碗に半分でも2時間後130台いきます↓
あとは絶対上がるのがかぼちゃ↓
寝不足の日も1日中高めでした(;_;)

本当に数値ばっかり気にしてしまって心が折れそうになりますm(_ _)m

• ありママ

ありママ

こんばんは!コメントありがとうございます!

私も今、病院で6分割食です!
    今日糖尿の先生とお話してみたら
    今のとこは分割食で安定してるから
    このまま36週までいけばインスリンはいらないねと言われました!

血糖値測定4回でも辛いのに7回はキツイですね(`;ω;´)

ごはんが上がるのですね!
    私は分割食にしてからご飯は食べても普通ですが、朝のパンがあがってしまう感じです(´;ω;`)

かぼちゃは糖質高いですもんね!
    今んとこかぼちゃはでてきてないので、上がるか心配です(;´∀`)

寝不足はやはり血糖値あがりますよね(T_T)

わかります!毎回数値に一喜一憂で疲れてしまいます(`;ω;´)

• 7月25日
  • HP

HP

ご飯大丈夫そうなのですね!
    ご飯食べれないのは本当にキツイです↓
    私パン大好きなのでそれもキツくて↓

かぼちゃ、じゃがいもが本当に血糖値爆発します(;_;)

ストレスが血糖値上がると言われますが血糖値測定がストレスなんだよなぁと思います。笑

退院後分割食大変かと思いますが頑張ってくださいね!!
    私も頑張ります!!

• 7月25日
ありママ

好きな炭水化物と相性が悪いのは辛いですね(´;ω;`)

穀類こわいですね(;´∀`)

それわかります!がんばってるのに血糖値あがって、ストレスためないでねとか言われると、どうしろって言うの(´;ω;`)って泣きたくなります
はい!退院後もがんばります♥
36週すぎると血糖値は落ち着きやすくなると糖尿の先生から聞かされましたが、ぺーやんさんは36週すぎたらマシにはなってきましたか?