※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を始めて1週間。お米の量について悩んでいます。お米の時に小さじ1で作っているが、食べが悪くて心配。お野菜は好きで残さず食べるが、野菜スープはスプーンでは飲まない。

生後6ヶ月の息子を育てています。

離乳食を開始して1週間が経ちます。

お米の時に小さじ1で作ってるんですが、もしかして、お粥になってから小さじ1を計量するんですか??
お米の食べが悪くて、お米の時に小さじ2で作ってそれの半分ぐらいしか食べてくれません💦💦

お野菜は好きみたいで、残さず食べてくれるんですが😂

あとお粥、野菜と一緒に野菜スープもあげてますが、スプーンでは飲んでくれません💦

コメント

らいたんママ

私はお粥にしてから小さじ1をあげています。(本にもそうなっています)
お米の小さじ1をお粥にするとお粥の小さじ1より多くなりますよね🤔?なので、お粥で小さじ1食べてれば大丈夫じゃないでしょうか?
友人の子はお粥だけだとなかなか食べなくて野菜粥にしてあげてますが、それでもだめそうですか?

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    お粥で小さじ1でしたか!
    混ぜても食べが悪いんですよ😭

• 7月25日
るーママ

うちはお粥小さじ1で計量してます
始めた頃は、すり鉢で10倍粥を作っていたのですが、ご飯粒が残って嫌がりました
ジューサーでトロトロにしたらパクパク食べてくれるようになりました
うちの子はさつまいも粥が好きみたいです🍠
よかったら一度試してください🌟

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    すり鉢でやってます!もっと細かくなるように心がけてみます!

• 7月25日