※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のママです。手づかみ食べで白米を海苔で巻いて与えています。毎日海苔を食べさせるのはよくないでしょうか?手づかみで白米をあげる方法を知りたいです。

1歳1ヶ月でもう少しでなる男の子のママです!
もうほぼ大人と同じ感じのもの食べてます◟( •ω•  )◞

手づかみで食べやすいように、ご飯を海苔で巻いて食べさせてます!
白米大好きで、海苔なしでも食べるんですが手にご飯粒が付くのが嫌みたいで毎回巻いてます(´°д°`)

毎日海苔食べさせるのってよくないんでしょうか?
また手づかみでご飯食べさせてるかた、どーやって白米あげてますか?

コメント

★しきね★

こんばんは!
1歳1ヶ月だと自分で動き回りたくてとても可愛い時期ですね♪

手づかみ食べの時は100円均一ショップで購入した振って小さいおにぎりを作るものをよく利用していました。綺麗に丸く作れるので手につきにくかったですよ。

海苔の件は私はよくわからないけれど、赤ちゃんは気に入ると同じものばかり食べたがりますよね。大量なわけでなければ大丈夫だと思いますよ。
あとは薄焼き卵、切り込みを入れた青菜(ホウレンソウなど)、薄くして茹でた人参などで巻いたりもしました。

サン

ラップでご飯を包み、細長くしてキュッと力を入れて握って、それを一口大にスプーンですくったら手にくっつきにくいおにぎりになりますよ。うちも最初手に付くのを嫌がってたので海苔で巻いてましたが、このやり方にしたらあまり手に付かくなり、食べるようになりました。

後は手に水分を付けてみてはいかがでしょうか。

海苔の食べ過ぎは私もわからないです。

合う方法が見つかるといいですねー

★しきね★

さ は記入ミスです。ごめんなさいσ^_^;

マムマム

コメントありがとうございます◟( •ω•  )◞

なんでも自分で自分でなので、振り回されっぱなしです(笑)
なるほどー!!
海苔以外にもまけるものがあったとは、目からウロコです!

100均今度見てきます(。・(エ)・。)ノ

マムマム

コメントありがとうございます◟( •ω•  )◞
ラップで小さいおにぎり作れなくて困ってたんです!
その手があったか!!とスッキリした気分なりました(笑)

ご飯が手にわーってつくとブンブン振り回したり、取ってくれと私になすりつけてきたり…
やめてーーーーーーー!!!って毎回なってたので、海苔以外にも工夫出来そうでよかったです◟( •ω•  )◞