※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の子供たちが車に石を置いたり、家族が見張る様子に困っています。同じ経験ありますか?

貸家に住んでいます。以前隣の家に休日に来る子供5歳くらいに車の上に石を置かれました。気付いた時には子供が帰ったあとだったので、隣の家の人に言いに行きました。その時はごめんねの一言のみ。数日後またその子供たちがウチの車の周りで遊んでいたので、こっちに来ないように直接注意しました。それ以後私の顔をみると逃げるようになりました。
何回もわざとらしく逃げる為、もう我慢の限界で子供たちを追いかけるように隣の家に言いに行きました。すると、ごめんなさいね。のみ。その1週間後、今度は私たち家族が出かけようとすると、見張られているかのように子供と親がじーっと私達家族の方をみていました。何だか腹が立ちます。

私が悪いことをしたかの様ですね。
この様な経験ありませんか?

コメント

m-t

別に車の近くに来ないのならスルーしておけばいいと思います。

また近くにいると、きらさんが家に来ると思って注意して動いてるだけじゃないですか?

• ママリ

ママリ

車の周りどころかウチの庭の物もいたずらされたことがあって(>_<)

ほっとけば良いですかね。

• 7月24日
ゆゆちゃん

石を置くのは怒っても仕方ないと思います(*_*)!!
その後のわさとらしく逃げる事などは、5歳なら仕方のないことかなーと思います(*_*)うちの子は4歳半ですけど、お調子者ですし言ったところでほんとに聞きません(*_*)そうゆう時期なんだと思います(*_*)
石を置いたり、悪いことした時のみ注意した方がいいのかなって思いました💦💦

• ママリ

ママリ

5歳くらいなら仕方ないですかね。私の姿をみると、来たよって言って逃げて行くのが何ともイライラしてしまって(^-^;ほっとけば良いですかね?

• 7月24日
  • ゆゆちゃん

ゆゆちゃん

んー。その年頃の子どもなら思ってることが全部口にでちゃうので…悪気ないと思います(*_*)
    相手は子どもですからね😅

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかね。気にしない様にします。

• 7月24日
ポムポムゼリー

貸家とは平屋のアパートみたいな所ですか?

他に貸家の人は周りにいますか??

5歳がどんな感じか私は想像つかないのですが、車に傷がついたら大変です💦

それは質問者様でなくても家族の車でもやっていい事悪い事ありますよね。

子供と親がジーッと見ているのは、親がちゃんと車に石を置かないように子供見てますアピールですかね🤔

質問者様家族が出かけた後は質問者様の自宅エリアで遊んでるとしたら、それはダメですよね😣
人様の敷地に勝手に入るのもいけない行為ですもんね💧

• ママリ

ママリ

平屋の家で2件だけです。

子供の遊んでいるのをみているのではなく、子供と一緒になって親もこっちを見てる感じです(^-^;

気にするだけ損ですかね(>_<)

• 7月24日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

んー親も見てるのが気になりますね😰

二軒しかないとなると他の方がどうしているとかわからないですしね😣

車に傷付けてからでは遅いですし、管理会社に連絡ですかね😣

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

今後何かあった場合管理会社に連絡しようと思いますm(_ _)m

• 7月24日
LiZChaa

多分子供の考えなのでまた、怒られると思って逃げるようになったんでしょうね。子供がした事は悪いことなので貴女は何にも悪くないですよ。親子してジーと見てるのは私でも腹が立ちますね。反省してないのかなって。人様の車に石を置いていいものか、5歳なら分かりますよね。。またソの親も傷でもついたら私んちの子ぢゃないとでも言いそうな感じですね。

• ママリ

ママリ

そうでしょうね。自分たちが原因作ってるのに(^-^;隣の家の人達反省するどころか親も子供と一緒にゴタゴタ言ってる気がして、、
    今後面倒なのでかかわらない様にします(>_<)

• 7月24日
ねこ

私がもし、隣の人だったら、かなり怒って子供に注意します。きらさんに、会わないように覗いてしまうと思います。うちも、4才のヤンチャ息子がいますが、逃げたり想像できるので、その年齢はそんな感じだと思います。大人がしっかりするべきですよね(。>д<)私は前に軽く隣の家に注意しに行ったら、子供がうるさいってめちゃくちゃ言われるようになりました。隣人トラブル嫌ですね(;_;)

• ママリ

ママリ

子供はともかく親にしっかりしてもらいたいです(>_<)こっちまで気分悪くなってしまって(^-^;

ウチの子供達もうるさいのでもしかしたらクレーム言ってくるかもしれません😓

同じ様な方いてなんかほっとしました。ありがとうございました😊

• 7月24日