※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずピヨ
妊活

5歳を過ぎた娘がいるけれど、2人目を望んでいる。妊活中でクリニックに通っているが、同じ状況の方と話したい。

2人目が欲しいと思いながらも、1人目の娘が5歳を過ぎました。。
基礎体温つけるも、なかなか授からず最近になってやっとクリニックデビューしました。遅いクリニックデビューなのは重々承知です。
1人目のお子さんが5歳以上の方で今妊活頑張ってらっしゃる方いらっしゃればお話したいです。

コメント

まさみん

妊活は卒業しましたが、娘が5歳の時に不妊治療で病院へ通い始めました。
本当は2歳差で娘に弟が妹を…と思っていたのですが、なかなか授からず…。
仕事しながら病院通いをしてました(^ ^)

• かずピヨ

かずピヨ

こんにちは!
    治療の末、妊娠出産おめでとうございます!
    私も2.3歳差でと考えていました。
    そして弟夫婦に3歳差で2人目の出産予定があり、おめでたいことなんですが私は素直に喜べず凹んでいました。
    7歳差離れると小さいママの代わりをしてくれて助かるでしょうね♡

• 7月24日
さき

息子5歳です!年明けて1月で6歳になります!
いま不妊外来に通ってますよー😄

• かずピヨ

かずピヨ

こんにちは!
    不妊治療では、どのようなことされてますか〜?
    そして、もし教えていただけるようでしたら、旦那様は協力的でしょうか?

• 7月24日
あや

私一人目産んで7歳なっちゃいました。経済的な理由でなかなか子ども作れなかったんですが、今年の3月から妊活頑張ってます(  ̄▽ ̄)が、そんな簡単には妊娠できないですね(-_-;)

• かずピヨ

かずピヨ

欲しい気持ちが募るほど、できにくいと周りからも言われるんですけど、思わないようにするのは難しいですよね(T . T)
    上の子がお世話してる姿を楽しみにお互い頑張りましょうねー♩

• 7月25日
  • あや

あや

一人目とどんどん年の差離れてくと焦ります(´д`|||)こればっかりは授かり物なので、自分の努力はいつ報われるをんだ?って思っちゃいます。
    年離れてるとイィ事もあるし、本当楽しみにしてます!頑張りましょー(*´ω`*)

• 7月25日