※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライドルフ
妊娠・出産

妊娠33週目で、二人目の妊娠で胃の圧迫や息苦しさがつらく、前回の妊娠との違いに不安を感じています。出産が難しくなるか心配で、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

妊娠33週二人目です
胃の圧迫と息苦しさで毎日辛くて動くのが億劫です
一人目が女の子今1歳3ヶ月です。
次が男の子ですお腹が出るのが早かったり
前の妊娠の時はそこまでしんどくなかったので
こんなに違うものかと、、
出産も難産になったらどうしようとか 不安の日々です
同じような経験された方よかったら
アドバイスほしいです。

コメント

moe

私は1人目男の子でした!
男の子は女の子より骨格など大きめなので息苦しかったりお腹が前に出るので気持ち分かります😂😂

頭大きくて産道が裂けるかもと言われてたのですが安産でした💓

暑いし重たいし動くのもしんどいですよね😰

• ライドルフ

ライドルフ

産道裂けるかもと言われていたんですね😭
    それでも安産だったのは本当によかったですね😊
    私も不安ばかりですけど
    マイナスばかり考えないようにしてがんばります!
    ありがとうございます

• 7月24日
Bambi♡

男の子、何より胎動がすごくないですか⁈あばらの蹴り上げからお腹の形変わりまくるほどで痛いです…
お腹はわたしは1人目も2人目も男の子ですがあまり出ませんまだ腹囲85とかです👍
出産時に女の子と男の子で難産になりやすいとかはないですよ❤
あと2ヶ月ちょっと頑張ってください💪🏻
わたしもあと1ヶ月頑張ります‼︎

• ライドルフ

ライドルフ

胎動すごいです!
    なんだか胃の辺りを毎回蹴られて。
    あと少しですよね😭頑張ります!!

• 7月24日
koppakoppa

私も一人目女の子(もうすぐ1歳7ヶ月)で二人目が男の子予定です。

やっぱり女の子よりかお腹出るし、少し動くと疲れて汗かき度も増すし、で私もしんどさ分かります💦
少し食べただけで胃もたれもありますし😥

男の子だから出産が難産になりがちで大変とは一概に言えないと思いますが、やっぱり不安ですよね💦
上のお子さんのお世話もあるからなかなか休息するの難しいですが、しんどいときはあまり無理をせず、休めるときは休んで下さいね😊

あと一月ちょい猛暑の中私も頑張って乗りきります☺

• ライドルフ

ライドルフ

二人目はお腹出るのが早いと聞いていたんですが8ヶ月で
    一人目の臨月に近いくらいの出具合て思うくらいでした😵

毎日辛いですが
    あと少しと思って頑張ります!!

• 7月24日
BGP

同じく33週です😨
うちは上2人も今回も男の子ですが、性別は関係ない気がします(笑)
性別よりも、産めば産むほど辛い気がします(笑)
3人目はお腹が大きくなるのも早く、14週くらいから胎動もあり、気付いたら33週でした(笑)
上2人の時と比べると、とにかく息苦しいです!!!!
座っても苦しい、横になっても苦しい!!!歩けばそれはそれで息切れ!!!
妊娠してから体力がなくなったのが原因なのかもしれませんが、座りながら何かするだけでも息切れします。
寝るときもすごく苦しくてとにかく何をしてても苦しいんです!!!(笑)
唯一お腹が張っている時だけは苦しさから逃れられます(痛いですが笑)

主人にはこの苦痛をなかなか理解してもらえず、、、同じような方がいて良かったです(笑)