※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコエ
妊娠・出産

さいたま市浦和区在住の方が、二人目の赤ちゃんを迎える際に完母で育てたいと考えています。おっぱいケアやマッサージ、詰まりのチェックをしてくれる場所を探しており、浜松市でも情報を求めています。

さいたま市浦和区に住んでます!

一人目の時はほぼ完母で一歳くらいまで飲ませてましたが、その後職場復帰とともにミルクに移行し、おっぱいのケアをせずにここまで来てしまいました。。

もうすぐ、二人目が生まれるので、また完母でできたらいいなという思いもあり、おっぱいケアやマッサージとか、詰まりをチェックしてくれるようなところを探しています。

今通ってる産院ではそういうのはやっておらず。。

どこかオススメがあれば教えてください!8月から里帰り先の浜松市に帰省するので、浜松市の情報でも嬉しいです。

よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

浜松市南区の和田医院さんが木曜日の午前中のみ母乳ケア外来やってますよ。
あと浜松市ぴっぴというサイトで助産師さんが、自宅に来て、母乳ケアやその他の相談をしてくれるとのことで、助産師の一覧が載っています。産後、外に出られなかったので、自宅に来てくれて、大変助かりました。

店舗(?)を持ってる方は、来院しても大丈夫な助産師さんもいましたよ。

少しでも参考になれば嬉しいです。

• ニコエ

ニコエ

自宅まで来てくれるなんて便利でいいですね!
    浜松市ぴっぴの情報サイト、調べてみようと思います(*^◯^*)

ありがとうございます♡

• 7月27日
🐾    みー   🐾

緑区になってしまいますが原山市民プールの近くなんですが「エンジェル母乳相談室」があります!

まだ行ったことはないのですが29日に予約して初めて行って来ます!

• ニコエ

ニコエ

エンジェル母乳相談室があるんですね!結構近そうなので、調べて見ます(о´∀`о)!

また、実際行って見て感想とかあれば教えてください〜〜(*^◯^*)

情報、ありがとうございます♡

• 7月27日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

今日行って来ました!

落ち着いた感じで威圧感?もなく良かったですよ!

なんでも話せる感じのところでした!

私は今日赤ちゃんしか連れて行かなかったのですが赤ちゃんだけでなく旦那さんも上のお子さんも一緒に行って平気みたいです!

• 7月29日
  • ニコエ

ニコエ

感想、ありがとうございます!!
    圧迫感もなくてなんでも話せる感じなんですね(*⁰▿⁰*)

安心しました!!

ぜひ検討して見たいと思います♡

• 7月29日