※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子が手足口病で飲み食いできない状態です。たべれそうなオススメのものはありますか?

1歳8カ月の息子が昨日から手足口病を発症して、飲み食いできない状態なんですが、なんかたべれそうなオススメのものありますか?

コメント

𖤐mam🍓

ゼリーとかプリンとかもダメですかね(>_<)?💦
あとは 経口補水液こまめに飲ませてあげてください!!

• ゆいまま

ゆいまま

プリン好きなのでチャレンジしてみます(*´-`)水分補給は大事ですね(◞‸ლ)

• 7月24日
にゃん

うちも先週かかりました💦
乳製品はしみないのでいいみたいですょ!うちはまだ離乳していないので母乳とヨーグルトだけで乗り切りました💦水分補給だけはしっかりするように言われました😣

• ゆいまま

ゆいまま

やはり今流行りですね( •́ .̫ •̀, )水分補給はしっかりさせたいと思います(◞‸ლ)

• 7月24日
ニヤ

アイスクリームはどうですか?
ハーゲンダッツのバニラなら、クリームと砂糖と卵黄だけなのでアレルギーがなければお薦めです

• ゆいまま

ゆいまま

アイス…アイスいいですね❤️食べさせてみます(*´-`)

• 7月24日
ironpony

娘が先月手足口病やりました。

先生におすすめされたのが、バニラアイス、牛乳、水、OS1ゼリーです。
牛乳は刺激もなくいいみたいですよ。

娘は口内炎がつらかったようでOS1ゼリーしか口にできず、脱水のため毎日点滴に病院に通いました(T_T)。
お母さんも大変ですよね。。。頑張ってください!!

• ironpony

ironpony

ちなみに、他の方がおっしゃっているように、バニラアイスは『ラクトアイス』ではなく、『アイスクリーム』です。

• 7月24日
  • ゆいまま

ゆいまま

大変でしたね( •́ .̫ •̀, )うちも脱水だけは気をつけなきゃと思います(◞‸ლ)頑張ります❤️

• 7月24日
夏菜子

うちは意外と口どけの良い赤ちゃんせんべいやパンが食べれます、懐かしの10倍がゆも今朝食べられました。具なしの味噌汁、プリン、豆腐もいけます。

• ゆいまま

ゆいまま

具なし味噌汁もいいですね(*´-`)あげてみます(︶.̮︶✽)ありがとうございます😊

• 7月24日