※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい1123
妊娠・出産

15週の検診で胎動が少なくて不安。毎日エコーしてもらいたい。元気なのか心配・・・

15w4dです(^ω^)
11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。
15週の検診では、あまり動いていませんでした(´・ω・`)
でも先生は、元気と言っていたので寝てただけかな?って思ったんですが、大丈夫かな・・・
体の弱い子なのかな?とか不安になります・・・胎動感じるまで、不安はなくならないですよね(。ノωノ)毎日検診でエコーしてもらいたいぐらいです!!

コメント

らふぃ

わかります。
私も12wはとても動いてたのに、16wは寝ててあんまり動いてくれませんでした…

若干不安にもなりましたが、赤ちゃんの生命力を信じましょ!お互い、早く胎動が感じられるようになるといいですね(*^_^*)

• みい1123

みい1123

有難うございます\(^o^)/
    4週に1回の検診じゃ足りないですよね…(笑)

お互い不安乗り越えて、胎動待つしかないですね♩♪
    元気出ました\✡/出産頑張りましょーねo(^▽^)o

• 7月20日
n

おはようございます☀︎

私も15wくらいの時の検診時
ぜーんぜん動かなくて寂しかったです(´・_・`)
でも心臓も動いてるし、元気という事でしたが不安ですよね…。

その次の検診19wでは
バタバタではありませんでしたが
ちょこちょこ動いたり、胎動もそれとなくあるので安心しました♡

胎動も後もう少ししたら感じると思うので、もうしばらくの辛抱ですv(*´>ω<`*)v

• みい1123

みい1123

おはようございます(^O^)
    有難うございます\♥/
    もう少し待ってみます♩♪

みんな、この不安を乗り越えて来てると思えば、すごく元気が出ましたo(^▽^)o

• 7月20日
mina_mama⑅◡̈*

一度ぴょんぴょんを見ると
どうしても、もっと動いて!
ってなりますね✩︎⡱
私ちょっと早めではありますが
16から胎動がわかりました‼︎
18〜20週くらいで胎動が
少ない日が続いて病院に行くと
動いてないのに、先生の口からは「元気元気〜」と(笑)
妊娠中は次々と心配がつきもんですよね(´xωx`)!
産まれてきたらもっとなんでしょうが✩︎⡱
お互い頑張りましょう‼︎

• みい1123

みい1123

ありがとうございます\(°∀°)/
    なります。なります。
    毎日不安で・・・。でも、胎動が楽しみで仕方ないです♩♪
    全てマイナスに考えてしまうんですよね~(´・ω・`)
    でも、みんなの回答で安心しました✡。:*先生が元気と言えば元気なんですね\(^o^)/

もうすぐ出産ですね♥
    ٩(๑•̀ω•́๑)ガンバッテ!!

• 7月20日

私も全く一緒でしたよ♪お腹からのエコーが12週からだったので、その前に撮った経膣エコーではぴょこぴょこ元気に動いていたけど12週16週のお腹エコーでは全く動いてなかったです!けど、心臓がパクパク動いているのは確認出来ました♪なのでみいさんの赤ちゃんも、先生が元気と言っていたのであれば心臓がパクパクしてるのが確認出来ていたから言ったのだと思います(*^^*)
その後のエコーではエコーの度起きているので毎度元気に胎動と連動してボコスカ動いているのが見れます♪
エコーの時に赤ちゃんに向かって起きててね〜と声を掛けたり念を送ったり(笑)してみてはいかがでしょう(^^)/~~~
胎動を感じるまでは元気か不安ですよね!もう少しでぽこぽこと感じれる日がきますよ♪楽しみですね〜!

• みい1123

みい1123

有り難うございます!!
    丁寧な回答で本当に元気が出ます(^ω^)♩♪
    いつもお昼すぎの検診だったのですが、次午前中なのでもしかしたら、起きてるかも(*Ü*)ノ"☀
    心臓のぱくぱくは、確認できました(^ω^)
    楽しみに待ってみますo(^▽^)o

• 7月20日
ポッターママ

寝てたんだと思います☆弱い子というより、大人しい子かな?と思います☆胎動感じるのって遠く感じますけど、もう1ヶ月もすれば、ポコポコきたりして、車の運転中とか、びっくりします(笑)
1ヶ月後楽しみですね(∩´∀`∩)

• みい1123

みい1123

大人しくても、元気で健康なら、安心なんですけどね\(°∀°)/
    妊娠後期は、怖いですけど楽しみですねo(^▽^)o
    運転中怖い(笑)

• 7月20日

動いてるの見れて羨ましいですー!
息子は毎回寝てましたからエコーで動きを見れたことはほぼなかったです(*_*)笑

• みい1123

みい1123

それでも、元気に産まれてきてくれれば、感無量ですね♩♪
    よく寝る子なら、育てやすかったり?!赤ちゃんは泣くのが仕事なんで、朝まで寝てくれることは、ないか~(^-^)(笑)

• 7月20日