※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auhu
雑談・つぶやき

こんなママ友いたらみなさんどう対処しますか?ママ友の家で子ども2人を…

こんなママ友いたらみなさんどう対処しますか?
ママ友の家で子ども2人を連れてプールで遊んだのですが、子ども同士で喧嘩が始まりました。
ママ友の子(5歳)がいきなり、もう帰ってと言ってきたり、まだうちの子はプールに入りたいと言っているのに、水を流して終わりにしようとします。
それを見ているママ友は何も注意しません。
私がうちの子まだやりたいって言ってるから待ってといいました。
それでも注意せず、そのまま水を流してプールを片付けました、、。
オモチャもまだうちの子は遊んでいるのにママ友は片付けて〜って強制的。
意地悪すぎませんか?

家の中で遊んでいて片付けの時間になり、ママ友の下の子(3歳)のオモチャをうちの子が片付けようとしたら、下ほ子は僕の〜と怒りだし、それを見たママ友は〇〇のだから〇〇に渡してあげて〜

今度はママ友の5歳の子がワガママを言っていて下の3歳の子にぶったのをみてブチ切れていました。
うちのこに意地悪していたときは何も言わないのに、、。
ありえない。

その人は自分がやっていることわかっているのかな?

本当にムカつきます。

コメント

倖夏ママ

なんでプールまだ遊んでるのに
お子さんが片付けるのをみて
何も言わないんだろう、、、
よく分からない、、💦💦

対処っていうか
もう遊ばないですね!
気分悪すぎます😅
ほんとにほんとにその人謎ですね
そんな人初めてみました😅

  • auhu

    auhu

    ですよねー💦
    しかもうちの子が少しでも悪いことをしようとしたりすると凄い怒ってくるのに💧
    めちゃめちゃ意地悪ですよね。

    • 7月24日
deleted user

きょうだい喧嘩なんていつものことだし、私は逆に人様の子に意地悪をしたら叱りますけどね、、
お母さんの意地悪な性格が子供に遺伝したとしか思えない😰
今後遊ばせたくはないですね、、

  • auhu

    auhu

    そーですね。
    遊ばないことですよね、、。

    • 7月24日
M☆K

自分の家でやってるから
自分の家のペースに合わせろって
感じなんですかね?
遊ばせてやってる的な😑
もう関わりたくないですねー😤
仲良いお友達にこういうことあったよ〜とだけ言って
自然と距離おきましょ♡

  • auhu

    auhu

    グループで仲がいいので困ります💦
    本当腹立つ。笑

    • 7月24日
  • M☆K

    M☆K

    グループだったらなおさら、
    他のお母さんも個人で遊んだときに
    同じようなことあったかもしれないし、相談みたいに話した方がよさそうな気がします🤔
    これから他の子にも同じようなことするかもしれないし😑
    とにかく自己所有欲が強い子とは
    あまり遊ばせたくないですよねー😓

    • 7月24日
Halu

嫌な感じですねそのママ友😓まぁ子供はそれくらいするだろうけど窘めたりしないのかよ...って思います。私なら今後は付き合いを控えます💦

  • auhu

    auhu

    そうですね。
    前も同じような事があって、次の日急遽そのママ友主催のバーベキューがあったのですが、うちはこれないかと思って、と言われ誘われませんでした💦
    意地悪すぎて呆れます💧

    • 7月24日
さくら

私ならもう距離おくかな??
子育て方針合わなすぎます(*_*)

  • auhu

    auhu

    そうですよね💧

    • 7月24日