※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
子育て・グッズ

0歳児クラスは1歳になる子のクラスです。乳児クラスは何歳までかと、いつから幼児クラスになるか教えてください。

今更かもしれないんですけど...

0歳児クラスっていうのはその年度に1歳になる子のことですか?今年の3月生まれの子が入園希望をするのは0歳児なのか1歳児なのか分からず教えてもらえると助かります💦

あと、乳児クラスってのは何歳までなんでしょうか...いつから幼児クラスになりますか?

コメント

そふぉら

今年に入園されるなら、0歳児クラスですね。
乳児は、012歳。
幼児は、345歳です。

• Halu

Halu

そうなんですね!実はずっと分からなくて、乳児クラスでノロ流行ってますとか言うとうちの子のクラスなのか分からず頭にハテナマークのせてました😅ありがとうございます♥

• 7月24日
たーたん

今年の3月生まれで、
来年の4月に入園ということでしょうか?
それでしたら1歳児クラスですね!
もし今年度中でしたら、0歳児です!
4月時点で何歳かという考えです。

何歳から幼児クラスかとういうのはわかりません、、
3歳児からですかね?

• Halu

Halu

4月時点で、なんですね!知らなかったです😅今まで知らずに一年ちょっと上の子保育園行ってたなんて...笑
    3歳以上、未満児さんのことも以上児未満児っていう言い方をするので異常児?!ってずっと思ってました😅

• 7月24日
  • たーたん

たーたん

グッドアンサーありがとうございます🙂
    私も始めの頃はわかりませんでした!笑
    お互い保活頑張りましょうー❤️

• 7月24日