※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中に顎関節症で悩んでいます。口腔外科で治療するべきか相談中。妊娠中でも電気治療は大丈夫か心配。

カテ違いだったらすみません。

8週目に入りました。
妊娠中に顎関節症になられた方いますか?

数年前に顎関節症になり、マウスピースと電気治療で完治?してたのですが、吐きづわりで顎関節を急に駆使したせいか、睡眠中に無意識に噛み締めてるのか…また左側が痛くて。産科に相談してから口腔外科に行った方がいいんですかね…?
ちなみに、行ってる口腔外科は電気治療が主なのですが、妊娠中でも、大丈夫なのかなーと心配です。

コメント

中学生の時に顎関節症になりました。
顎関節症のいちばん悪いとされる顎が外れるというのになり、自分で入れれるようになりましたが、顎関節症に完治はないそうです😖💦
口腔外科に電話でして妊娠中でも大丈夫か聞いた方がいいと思います!
歯医者の治療なら妊娠中でも問題ないですよ😊

• まめ

まめ

ありがとうございます!顎、外れるんですね💦私は口が開けれなくなるまでで済みました。今は頑張ったら開けれるけど痛い…でも、慣れると痛くなくなります。寝起きが一番痛いです😵
    完全予約制なので、予約の時に聞いてみようと思います!

• 7月24日

退会ユーザー

それ以上開けない方がいいですよ💦
    へたしたら外れます😨私それで外れました😖
    今はそんなになくなりましたが、寝起きは顎を入れる所から始まります!笑
    その方がいいですね🙋

• 7月24日
  • まめ

まめ

わかりますー!寝起きはゆっくりゆっくり口を開けることからです😭
    気にせずに眠れるようになりたいですね😣

• 7月24日

退会ユーザー

どうせ外れるならと気にしてないです笑
    朝起きたら入れればいいか〜!です😁

• 7月24日
  • まめ

まめ

今日は予約がいっぱいだったので、明後日になりました💦今日検診日だったので産科にも聞いたら、首より上やけん大丈夫やろう!って言われました。笑
    大丈夫って言われると安心しますね!

• 7月24日