※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

抱っこ紐は1歳3.4ヶ月まで使えますか?冬はエルゴ、夏は安い抱っこ紐を考えています。売却するか保管するか悩んでいます。

抱っこ紐って何歳まで使いますか?( •́ .̫ •̀ )

エルゴアダプトがどんなに調整してもタオルを下にひいても
娘に合わないので買い換えようと思うんですが、
数回しか使ってなくてもたいした値段で
売れないとおもいますし…なら
とっといた方が?って思うんですが、
みなさんどうおもいますか?

ちなみに冬はエルゴつかって
(理由着込んでる分足の圧迫もなく使えるかな?って思ってるので)
夏は違う安い抱っこ紐って思ってます!

来年の夏には1歳3.4ヶ月になってるんですが…
まだまだ抱っこ紐つかってますよね?

コメント

さらい

上の子はだっこだっこのこで、歩いてくれなかったので二歳直前まで使いました。

ぽんちゃん

うちもエルゴアダプトですが、たしかしっくり使えるようになったのはかなり大きめな娘でも4ヶ月くらいでそれまでは「え?これでいいの?無理じゃない?」って感じだった記憶があります。
もうすぐ薄着でも使えるようになるのでは?

あと、そして体重重くなった時、エルゴが一番楽みたいです。安定します。

大した値段で売れないのであれば、残しておいたほうがいいのではの思いました😊

木だらけ

ベビーカーは使う予定ですか?
うちは都内で公共交通機関で移動が多かったのでベビーカーと抱っこ紐と併用していました。
1番使うのは1歳になるまでですけど、歩き出してもしばらくはいりました。ベビーカーで寝ることができるようになってからはほぼ抱っこ紐はいりません。1歳には歩いてた娘は1歳半ではほぼ使ってないですよ。
私が妊娠したせいもあるかもしれませんが…

ゆり

メルカリ使うといい値段で売れると思いますよ^_^

ひよ

うちはまたまだ使ってますよ(╹◡╹)