※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
サプリ・健康

今月末法事のため、旦那の実家に5、6時間かけて帰ります。義母がすで…

いつもお世話になっております。

今月末法事のため、旦那の実家に5、6時間かけて帰ります。
義母がすでに亡くなっているため、実家には義父しかおらず、旦那も実家に帰ったら自分の部屋にこもる、私と息子は義母の部屋に寝させてもらってます。

アパートでは、慣れたところだし、1人でやるのが当たり前だと思っているのでいいんですが、旦那の実家はのびのびできないし、義父が飲んでいるのに息子を抱っこして危なっかしい、酔った勢いでどっかにキスするし、お風呂に入るからお願いしてあったのに、出てきたらソファに寝かされていて。。。寝返りして落ちたら危ないってことがわからないのか、無関心なのか。

前回は、息子のお披露目にいく2日前から激しい頭痛が帰る前日の夜まで5日間くらい続き、今回は金曜に行くのに、すでに頭痛がはじまっています。

今後のことを考えただけで頭痛になることありますか??

乱文で申し訳ありません。
薬を飲むしかないんですかね???

コメント

♡pite♡

旦那さん、自分の部屋にこもって何してるんですか((;゚Д゚)アパートでも1人でやるのが当たり前💦
手伝ってほしくないんですか?手伝ってくれないんですか?💦アパートでそれが普通なら実家でも旦那さんはそれが普通になってしまってるんですよ‼︎せめて実家は慣れないとこだし子供が泣いたり気を使って大変なんだから同じ部屋に居てもらえないですか?
頭痛や体調悪いの伝えてますか?育児助け合ってかないと2人目産んだ後とかもその調子のままだと大変💦と心配になりました(´・ω・`)ストレス溜めないように旦那さんと話し合ってください‼︎

• カーズ

カーズ

返信ありがとうございます。
    旦那は自分の部屋でなにしてるのかは謎です。実家だからか、遅い時間までお義父さんのストックしているお酒や買い込んだお酒を飲んで、朝は11時くらいに起きて来ます。旦那の実家で自由がきかない中でそんな状況だし、行く前からわかっているので、頭痛になるんだと思います。

普段はほぼ1人で育児です。早く帰って来るつもりがあるのかわかりませんが、帰宅が20時すぎることがほとんどで、今日は俺が風呂に入れる!と言って待っていると息子の寝る時間が遅くなってしまうんです。

頼りたくても頼れないのが現状です。自覚がまだないのかもしれないです。育児よりも旦那の方に手がかかるというか、いろんなことにストレスがたまるんです。

今のところ、2人目はあっても当分先だし、ないかもしれません。

今は息子が初めての発熱と、咳鼻水がすごくて、週末も法事ですが、無理して5、6時間かけて行って、いつもと違う環境ですごしてまた5、6時間かけて帰って来る方が怖くて。。。
    義母と旦那の祖父の法事でも行かなくて平気ですかね?

• 7月24日