※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi0911
産婦人科・小児科

川崎市在住で里帰り出産予定。小田原市立病院の雰囲気や評判を知りたい。お産は分娩台?来週までにお願いします。

今回2人目を妊娠しました。

現在、川崎市に住んでいるため、里帰りは主人の実家近くで
お産をしました。
場所は足柄上病院です。
当時、小田原市立病院は受け入れてもらえませんでした。

今回も上の子がいるので、お産は主人の実家の近所になると思います。

小田原市立病院でお産された方に質問なのですが、
全然はどういった感じでしたでしょうか?
雰囲気、評判など。
あと、お産の際は、分娩台でしたか?

来週にはお産先をお伝えしなくてはなりません。
わかる範囲で結構ですので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

natsumi

2年前に小田原市立病院で出産しました!

NICUもあるので、近くの産婦人科のなかでは一番安心できるのではないかと思います!
ただ、設備などは古いし、ご飯も病院食って感じなので本当に期待しないほうがいいです(>_<)
医師・助産師さんも良い人ばかりでしたよ!
なかには合わないかなーと思う人も居ましたが、これはどこでも一緒かなーと思います(´ー`)

ちなみに、入院すると陣痛室に行き、産む時に隣にある分娩台に歩いて移動するという流れでした!

  • yumi0911

    yumi0911

    ありがとうございます‼︎
    足柄上病院も同じ感じで病院って感じだったのですが
    お産はやはり分娩台なのですね(´-`).。oO
    前回、畳での出産だったので少し分娩台が恐くて…(>_<)
    ただ何かあった時は、市立病院に搬送されるらしいので
    それならそちらでもいいのかなとか悩んでます(*_*)
    参考になります‼︎
    ありがとうございますm(__)m

    • 7月24日
ぶーびー

おめめとうございます★

私も今年2月に市立病院で出産しました。
上の方も仰られてるように、NICUがあり緊急時は専門の小児科医に診てもらえるとゆうのは市立病院ぐらいかと聞いてます。
あくまで私の場合ですが…
毎回健診で先生が違うことが多く、なかなか馴染めなかったです…(ーー;)
でも幸いなことに分娩時の先生が、後半の検診で診てくれていた先生だったのでそこは本当に安心しました。
2日目から母子同室とはいえ、毎日決まった時間に預けに行かなければいけなかったりとかなり時間との戦いでした…
食事も味が薄く、旦那に頼んだふりかけがないと厳しかったです(ーー;)
上病院で出産された先輩ママさんいわく、畳分娩や好きな音楽を流せてもらったと聞いて、もし第二子があれ上病院もいいなぁと思ってます。

でも、恐らくそのときは高齢出産の可能性があり色々なリスクを考えると市立病院にしてるかもしれませんが…(-。-;

  • yumi0911

    yumi0911

    ありがとうございますm(__)m

    そうなんです‼︎
    結局何かあったり正常分娩でない場合は、市立病院になるんですよね…(>_<)

    今日空き状況を確認する為にどちらにも電話してみました。
    なんとなく市立病院は業務的な感じでさっぱりされてる感じでした(*_*)

    お子様をわざわざ預けに行くんですねΣ(゚д゚;)
    母乳あげたりするのにリミットあるの少しストレスになりそうですね。

    今日主人が帰ってきたら相談しようかと思いますが、上病院にお願いするかもしれません(^^)

    ご出産経験、貴重なお話、ありがとうございましたm(__)m

    • 7月24日
ひとみん

私は去年の8月に小田原市立病院で出産しました。
ご飯は私てきには美味しくなかったです。
あと、出産して8時間後には授乳しに行き
赤ちゃんと同室でした!
正直休む暇もありませんでした。
でも、先生達はとてもいい人でした☺

  • yumi0911

    yumi0911

    ご回答ありがとうございますm(__)m
    やはり病院食らしい?というか薄味なんですね(;´・3・`)
    出産後、8時間も赤ちゃんと同室じゃなかったのですね‼︎
    上病院は2時間後には同室でした꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    生まれてすぐカンガルーケアもし、ずっと一緒な感じでした(*_*)笑
    先生方の評判が良さそうですね☆
    貴重なお話ありがとうございますm(__)m

    • 7月25日