※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小田原市立病院での出産経験者に質問です。会陰切開はなかったでしょうか?円座クッションは病院にありますか?購入を迷っています。回答お願いします。

小田原市立病院で出産された方に質問です。
会陰切開はないと見かけたのですが、皆さん無かったでしょうか?また、円座クッションは病院にありますか?貸出欄にも特に記載がなく....数日のためだけに購入するのも勿体無いような気がして購入を迷っています。
ご回答頂ければ幸いです。

コメント

トモ🔰

会陰切開ってお股切られるやつですか?

上の子の時、やられました。笑
円座クッションですが、一昨年2人目を産んだ時には病室のベッドの横に1人一つ
置いてありました!
でも、ホント昔ながらのドーナツ🍩クッションでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お股切られるのです!じゃあ裂ける前に切ってもらえそうですね、安心しました。
    円座クッションも病室にあったんですね!一旦用意せずにいて、もし必要そうなら買ってきてもらうようにします😇
    ありがとうございます⸜( ˙˘˙)⸝

• 3月26日
  • トモ🔰

トモ🔰

陣痛のビッグウェーブの時、少し切りますといわれた記憶があります!でも、その時陣痛の痛さでそこの痛さは気にならず。
    でも、結局少し裂けて縫合されました。。。。
    アドレナリンも出まくってたおかげが、縫合してもらう時もなんとか耐えられました!

裂けないと良いですね☺️☺️

あと少し頑張ってください‼︎

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人にも、陣痛の痛さでそれどころじゃないと言われました(笑)
    適度に運動して出産に向けて準備してみます☺️

• 3月27日
あき

去年の夏に市立病院で出産しました!
市立病院は会陰切開しないで裂けた部分を後で縫うスタイルです💦
授乳は新生児室に行って行うのですがそこには円座クッションは ありますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    切開しないんですね...人によりけりだと思いますが大きく裂けてしまったという方もお見かけしたので大きく裂けないことを祈るしかないですね🥲
    ベッドの上で座ることも考えて円座クッションは持参した方がいいでしょうか?あきさんはどうされましたか?☺️

• 3月27日
  • あき

あき

私の1時間後に隣の分娩台で出産した方も先生に〝何針縫いましたか?〟て聞いてました笑
    私は持って行ってないです!
    痛いからと言えば もしかしたら貸してくれるかもです^_^

• 3月27日