※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪真mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の歯磨きについて相談です。歯磨き粉の選び方や飲み込み防止の方法について教えて欲しいです。

1歳2ヶ月の男の子のmamaです👦
いつも泣きながら歯磨きしてるのですが
最近口の臭いがたまに気になる時があります💦
このくらいの年齢の時に使える歯磨き粉とかって
あるのでしょうか?まだ、ぐちゅぐちゅぺーが
できないので歯磨き粉などを使ったらそのまま
飲み込んでしまうとおもいます😥
なにか方法があったら教えて欲しいです💡
1度フッ素をしに歯医者には連れて行きました!

コメント

イトちゃん。

ライオンのチェックアップジェルならフッ素配合で飲み込んでも大丈夫なやつです!ネットで売ってます。
私はアマゾンで買ってます。
歯医者さんのお墨付きです❤️

  • 彪真mama

    彪真mama

    そーなんですね!!
    見てみます☺️🤘
    市販のやつではなにかいいのないのでしょうか?

    • 7月23日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    Pigeonのプチギッズってジェルタイプのものも少々飲み込んでも大丈夫です。いちばんのオススメはライオン チェックアップジェルのバナナ味ですが🍌

    • 7月23日
  • 彪真mama

    彪真mama

    チェックアップジェルは市販でも売ってますか??

    • 7月23日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    いつもネットか歯医者さんの窓口でしか買った事ないです(^_^;)
    ネット通販はできないんですかね?

    • 7月23日
  • 彪真mama

    彪真mama

    北海道に住んでるのでAmazonで見てみたところ送料がかかるみたいです💦

    • 7月23日
  • イトちゃん。

    イトちゃん。

    なるほど!ならPigeonのプチギッズが良いかも。これなら薬局とかで普通に買えましたよ❤️

    • 7月23日
  • 彪真mama

    彪真mama

    わかりました!
    ありがとうございます☺️

    • 7月23日
木だらけ

歯医者さんに売ってある歯磨き粉使ってます!市販のよりフッ素の量が多いみたいで、うがいで飲み込んでも大丈夫と説明されましたよ。

  • 彪真mama

    彪真mama

    まだうがいが全くできないので全部飲み込むことになるのですがそれじゃあダメですよね?

    • 7月23日
  • 木だらけ

    木だらけ

    うちもまだうがいができないので、飲み込んでますよ!

    • 7月24日
咲絢mama♡

うちの娘も歯磨きが嫌いで泣きながら毎日していたので、combi teteoの新習慣ジェルというのを買って使ってます(*˙꒳˙*)
フッ素配合だしうがいが出来ない子でも、ガーゼ等で拭き取れば大丈夫と書いてあったので使ってます!
仕上げ磨きした後に歯磨き頑張ったご褒美として、ハミケアというのをスプレータイプの虫歯予防グッズも使ってます😊
甘味料は入ってないので虫歯の心配もないみたいです♡

  • 彪真mama

    彪真mama

    西松屋などに売ってますか??
    スプレータイプの気になります!!
    スプレーするだけですか??

    • 7月23日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    外で食べてすぐに歯磨きできないときなんかも使ってます!
    口の中にスプレーするだけです😊
    私はドラッグストアで買いました♡

    • 7月23日
  • 彪真mama

    彪真mama

    買ってみます💓

    • 7月23日