※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの替え方がわからないですが、テープタイプと同じようにできますか?

パンツタイプのオムツをまだ使ったことないんですが、どんな感じでオムツ替えするんでしょうか?
テープタイプはそのまま下に新しいオムツ敷いて、お尻を拭きつつ汚れたオムツをクルッとまとめて替えてますが、同じようにできるんですかね?😅

コメント

なな

横のところをビリビリっと破いてあとはテープタイプと同じようにできますよ(^-^)

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!😊
    初歩的な質問ですみません😅ビリビリッと破けるようになってるんですね✨

• 7月23日
ka-masuato

こんばんは✧*。

パンツタイプだと、テープタイプのように下に新しいのひいて…
というのはできません。
横をベリっとやぶいて、おしり拭きで綺麗に拭いたあとに、新しいのを履かせます♫
ウンチをしていて暴れるときとかは大変ですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
つかまり立ちとかできれば立ったまま交換とかのが楽です♡

テープタイプは動きが活発になって取れるようになったり、つかまり立ちができる様になったら、パンツタイプに換え時かと✧*。

• ふにゃ

ふにゃ

詳しくありがとうございます!✨
    とてもよく分かりました☺️
    最近オムツ替えてる最中にも寝返りコロコロしようとするので、どっかのタイミングでパンツタイプ試してみようかと思ったのですが、まだゆるうんちなのでもう少し様子を見てみようかなと思います🤔
    つかまり立ちできるようになった時に切り替えてみます!✨✨

• 7月23日