※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
妊娠・出産

性別がわかった男の子の名前を考える際に、苗字とのバランスや読みのひびき、人気ランキング、画数、漢字の意味などを気にしているが、妥協しないでいい名前をつけたいと悩んでいます。

性別がわかって、嬉しくて、さっそく名前を考えようって意気込んで考えてるんですけど、いざ考えてみるとすごく難しい!!!!

・苗字とのバランス
(重さ・韻を踏まない・濁点を入れない等)
・読みのひびき
・身近な人とかぶらない
・読みが人気ランキング20位以降
(多い名前だと幼稚園などでフルネームで呼ばれる!?)
・画数(運勢が悪過ぎない)
・漢字の意味
・すぐ読める名前
・できれば季節にちなみたい...(無理ぽ)

いい名前をつけたいけど、気にしすぎてつけられる名前がない!!!_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
だめですよね、妥協しなきゃ😅
ちなみに男の子です👦
運勢とかは目をつぶるか〜!

コメント

ゴロぽん

思い浮かんだいい響きの中から
漢字とか字画とか調べて1番いいやつにしましたよ〜😃

• コスモス

コスモス

なるほど、それくらいの感じがいいですね!✨考えすぎるとだめですね😂

• 7月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

考えれば考えるほどになってきますからね😅
    2つ3つ絞っておいて、生まれてから顔を見て決めるって感じにしました!

季節の名前いいですよね♡うちは秋生まれなので、男の子なら楓くん予定でした。
    女の子でしたけどね😊

• 7月23日
  • コスモス

コスモス

そうですよね!私も生まれるまでに3つぐらいまでに絞って生まれてから決定しようと思ってます✨
    楓くん✨私もきっと秋生まれの男の子なら候補に入ってました💓
    冬生まれなので「柊」という漢字が候補に入ったのですが、「終」という漢字に間違えられそう...と夫に言われて、たしかに...と思い却下😞そんな感じで考えすぎてます😂

• 7月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私は思いませんけどね…!
    単独でみたら似ている漢字ですが、
    苗字とならべてみても見間違えそうですか🤔❓
    終なんて漢字を名前に使う人いないですし😊

• 7月23日
  • コスモス

コスモス

あぁ、たしかに...「終」は絶対名前に使わないですよね!そう言われると!!!再検討できそうです💓💓ありがとうございます🙌💕

• 7月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

何かと間違えられそうと言い出すと、漢字なんてそんなのばっかりですから。似たの探したらきりがないですよね😋💦笑

そこは気にせず、ちゃんと周りに読んでもらえる、心を込めた名前ってことが大事だと思って名付けました😊💕

• 7月23日
  • コスモス

コスモス

たしかにそうですね!いろいろ考えすぎましたが、一番大事なことはそれですね💓💓

• 7月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

グッドアンサーありがとうございます。
    いい名前が決まりますように〜✨

• 7月23日
ゆきち

確かに迷いますよね~😅その子の一生の名前ですし…
とりあえず私はノートに書き出しました。運勢とかは一応気になって調べましたが、調べるところによって違うのでここって決めてした方がいいです笑
とりあえずなんでもいいので書き出してみるとまた違いますよ~。
私は○なとつけたくて、旦那が名前きめて、漢字はお互いがいれたい漢字を一文字ずつ決めて、読める名前て、それがたまたま調べたところが画数よかったって感じです!

• コスモス

コスモス

いいなと思ったやつが運勢いいといいですよね!✨羨ましいです💓なかなか難しくてー😭でもまだまだ先なのでいろいろ候補だして考えてみます🙌💕

• 7月23日
リラックマーくん

わかりますよー☺︎
私もランキングとかよく分からないけどありきたりな名前は避けました。

私は性別判明する前に冬生まれに合う漢字を検索してそこで見つけた字に一目惚れして男女どちらでも行ける名前にしたかったのでそこからピンと来た名前に決めました♪

人生は自分で切り開いて欲しいので全く画数とか考えませんでしたよ·ᴥ·

• コスモス

コスモス

私も冬生まれになるのですー!👦
    人生は自分で切り開いていく...そうですよね!!そうですよね✨
    そう思うとあまり字画は気にしなくてもいいのかなー✨

• 7月23日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

素敵な名前に出逢えるといいです✨✨

• 7月23日
K

私はネット様様って感じで
夏生まれだったのでとりあえず夏っぽい言葉や漢字を並べまくりました!

何文字の漢字で何文字の読みにしたいか くらいを決めてると決めやすいです! 男のコで名字が変わる可能性は女のコより少ないので縦書き横書きして
バランスを考えました!
フルネームで声に出して言いにくいかなど、アルファベット表記にしても読みやすいかなども見ました!

画数判断は見るところで全く違うので気にするのをやめました!

結果三つくらいに絞って出産に挑み
顔を見てきめました💓

• コスモス

コスモス

私もそんな感じでめちゃくちゃ調べてます!!!
    やはり画数の運勢は気にしなくていいかもですね✨私もそうしようと思います😂
    私も3つくらいに絞って生まれてから決定したいです💓

• 7月23日
ラーメン丸

私はつけたいなぁって思った名前がことごとく姓名判断でアウトだったので、姓名判断で苗字に合う名前の中から選びました!全部見るのは苦痛でしたけど笑

• コスモス

コスモス

姓名判断重視派ですね!!やはりいいに越したことはないですよね✨
    そうそう、いいと思った名前が凶ばかりの法則ですよね😂困ったもんだ...😂

• 7月23日
ママリ

私も男の子の名前悩んでいます😓
特に思い入れのある漢字があるわけでもなく、つけたい名前があったわけでもなく…
そういう場合はやっぱり画数を気にしようかなぁと思っているところです。。
難しいですよね😂

• コスモス

コスモス

難しいですよね!見れば見るほど、あ、この漢字の意味も素敵!もうちょっと見てみよう...とかなったりで永遠と探してしまいます。やはり迷ったときは画数がいいに越したことはないですよね✨

• 7月23日
ムー

名前迷いますよね〜!考えるの楽しいけど😄
私は
バランス・呼んだ時の響きをいくつか候補だして、その中から姓名判断アプリでひらがなのまま検索していい漢字があるか調べました(^^)
占いとか好きな方なので、画数とか割と気にしました。笑
うちは女の子でしたけど、男の子なら苗字変わらないことがほとんどなのでより字画気にしますね!💡

• コスモス

コスモス

ですよね!ほんと楽しいんですけど、考えすぎて意味わかんなくなってきました!!😂私も占いとか頼ったことあるんで、運勢がいいに越したことないなーと思っちゃいます。それ以外にもいろいろ...あぁきりがない😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も性別が分かって、名前どうしようか考えてはいるけど、のんびり夫婦なもんでまだいいか〜って感じです。
でも、こんな感じに決めたらいいのか〜っていろいろ調べたりはしてます。
友達から聞いた話ですが、決めてた名前はあったけど、産まれて顔を見たとき、なんか違うと思って、もう1つの名前にしたそうです。

• コスモス

コスモス

やっぱり生まれたらイメージが違ったとか、あるんですね!私も有り得そうな予感がしているので、3つぐらいに生まれるまでに絞って、生まれたら決定しようかと思ってます😆
    私も行き詰まってきたので、考えるのもう少しのんびりしてみようかな😌

• 7月23日