※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

ジョイフルで友達と週1〜2回16時から22時まで話をする際、ドリンクバーで8.9杯のジュースを飲んでいるが、糖分摂りすぎていないか心配。

ジュースって1日にどのくらい飲んでいいのでしょうか?😅
友達とちょっと仕事の話をする時に週に1度か2度、16時から22時ぐらいまで私の家の近くのジョイフルに来てもらって話をするんですが、その時間ずーっとドリンクバーのジュース飲んでます。
コップ8.9杯ほどです💭

オレンジジュース、リンゴジュース、メロンソーダ、アイスココア、と飲むものはバラバラですけど糖分を摂りすぎじゃないかと心配です😰

コメント

あーか

妊娠糖尿病とか気にされるなら注意された方がいいかもですね!
オレンジジュースとかもドリンクバーだと20%とかのものが多いのでかなり砂糖とか多めですし…
私は1日1〜2杯飲むか飲まないかで、100%ジュースか野菜ジュースにしてました!

• ry

ry

気をつけます😰
    野菜ジュースいいですね!!

• 7月23日
ゆう

私はペットボトル500mlのポカリや100%ジュースを1日1本飲んでいたら、尿検査で糖++になって、注意されました!もう少しで再検査を受けるところでした💦
糖の摂りすぎはよくないので、気をつけたほうがいいと思います!

• ry

ry

尿検査の3項目全部1度も+になったことなくて、いつも-だから調子乗ってます😰
    分かりました気をつけます!

• 7月23日
∞まぁみん∞

糖分の多いものはせめて1日コップ一杯くらいに抑えたほうがいいと思いますよ。
あとは水やお茶に変えたほうがいいですよ。
妊娠糖尿病になる可能性も出てくるので!
ココアもカフェインあるので控えめにしたほうがいいですよ。

• ry

ry

普段家ではクリスタルカイザーを箱買いして飲んでます!
    分かりましたありがとうございます✨

• 7月23日
あい

今回妊娠してから今まで悪阻でずっとサイダーしか飲めてませんが、今の所尿検査など引っかかった事ないです!
前回の妊娠の時もココアとサイダーとCCレモンが主体でしたが、なんの問題もなく出産までいけました!
体質にもよるのかもしれませんが、私の場合はジュースガブ飲みしても平気でしたよ🍨👍

• ry

ry

あたしも引っかかったことなくて体重も妊娠前から2キロしか増えてなくて…😅
    今のところ大丈夫なのでわたしも平気なのかもしれません!でも何が起こるか分からないので気をつけてみます!

• 7月23日