※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
お金・保険

コープ共済の子ども保険について早産でNICUや気管支炎の経験がある娘でも加入可能か不明。同様の経験者の情報が欲しい。

子どもの保険をコープ共済で入ろうかなと検討しています。

うちの子は早産で3ヶ月半ほどNICUにいました。去年、気管支炎で入院もしてます。今もフォロー検診で大学病院に通っていますが発達など問題はありません。一応慢性肺疾患という病名?はついていますが今はだいぶ肺は良くなってると思います。
こんな娘でも加入できるのでしょうか?
インターネット見たんですがよく分からなくて(><)
もし分かるかたや同じように早産だった方で入れた保険などあれば教えてください(*´ω`*)

コメント

★JilLE★

今現在入院中でないこと。
病名のついてるものが原因で1年以内に入院をすすめられていないこと。

この2つがクリアー出来れば加入できるコースはありますよ!

• つむ★

つむ★

現在入院もしてないですし、入院の予定もないです!
    コースにもよるんですね??
    1000円のやつに入ろうと思っていましたが、入れるやつもあるとのことで安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます★

• 7月23日
  • ★JilLE★

★JilLE★

J1000は入れないと思います。
    J1900になるかと思います。

• 7月23日
  • つむ★

つむ★

やはり1000円のほうは厳しいんですね(><)
    ありがとうございます★

• 7月23日
arc

23週産まれの長女、29週産まれの次女2人ともフォローアップ未だに通っていますが、コープの千円のコース入ってますよ( ¨̮ )

確か入院の予定がないこと、など条件ありましたが、フォローアップは経過観察なので通院には含まれないと思います⌄̈⃝

• つむ★

つむ★

フォロー通っていて入れたんですね!
    安心しました(*´ω`*)

なかなか店舗に行けないので今度電話で問い合わせてみます。
    ありがとうございます★

• 7月28日
ちっち

通院中は入れないですよ

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます★
    発達のフォロー検診でも通院になるんですかね(><)?

• 7月23日
  • ちっち

ちっち

フォローでも入れないですよー。因みに、入る理由は何でしょうか?医療費がただなので幼稚園や保育園入るまでそこまで加入はしなくてもいいと思いますが

• 7月23日
  • つむ★

つむ★

フォローでも入れないんですね(><)
    医療費はタダですが、入院になると色々とお金かかりますしケガなどもこれから増えてくると思うので早めに入ったほうが安心かなと思いまして★
    ただ入れないとのことなので3歳のフォロー検診が終わるまで待とうと思います。
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月23日
ちっち

入院もそんなにお金かからないと思うんですが😊私の息子も入院、手術をしても600円くらいでした!