※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kape
妊娠・出産

金曜におしるしが出ていますが、陣痛は不定期で痛みは軽いです。陣痛は急に痛くなることがありますか?不安でドキドキしています。

金曜日に内診で刺激されて、その日の内におしるしが出てきました。昨日・今日と、おりものも段々赤く血混じりになってきてるけど陣痛はまだ不定期で痛くなっても生理痛の軽い感じ止まり、、、
おしるしがあってもこんなに陣痛来ないものなんでしょうか??
あと、陣痛は急に痛くなったりしますか??
一人目の時は、前期破水から始まり薬や点滴で陣痛を促して徐々に痛みが増してきた状態だったので、今は分からないことだらけでドキドキと不安でいっぱいです(笑)

コメント

みぃちゃろん

私の場合はおしるしから1週間以上陣痛来なかったで!

• Kape

Kape

一週間も開くことあるんですね!
    おしるしからすぐって聞いた事もあったけど人それぞれですね😃

• 7月23日
yu(*´ω`*)

私はおしるしから3日後に陣痛が来ましたが、友人はおしるしから1週間後に陣痛が来たそうです!
軽い生理痛のような感じから始まり、段々感覚が一定になり、痛みも徐々に…という感じでしたが、経産婦さんだと子宮口も開きやすいみたいですし、陣痛の進みも早い人が多いと聞きました!

• Kape

Kape

やっぱりおしるしあっても陣痛来るまでには個人差ありますね!
    痛みも徐々に強くなっていくんですね!
    子宮口も3,4㎝開いてるしお腹もかなり下がってるので、そろそろかな〜とドキドキして待ってたら3日経ちました(笑)

• 7月23日
ありす

私は内診グリグリされた翌朝に陣痛がきました😊
グリグリされた後はおりものは血液混じりで、ずっとトイレに行きたい感じがしてました💦その後ずっと少し腰がだるい程度でしたが、朝起きて支度してたらあれ?これ陣痛かな?って思う痛みが出てきました🍀この時5分間隔だったと思います🤔
3分間隔になったらあー間違いなく陣痛だと確信できる痛みになりましたよー😊

• Kape

Kape

翌朝に陣痛!早いですね😃
    その時の痛みは我慢出来る程度の痛みでしたか?
    私まだじんわ〜り痛いだけで間隔も不規則💦

• 7月23日
  • ありす

ありす

その日の夜にくるかなーと思ってたので、朝起きて来なかった😢とがっかりしました😂
    5分間隔の時は何と無く痛いかなーくらいで、間違ったら嫌だから電話どうしようかなって感じでした💦
    もともと切迫で経産婦だったので、15分間隔になったら電話をと言われていたので、一応電話した感じです😅
    3分間隔になったら、痛みはだいぶ強くなった感じです✨それでも笑えるし、話もできるくらいでした🌸
    間隔が不規則なら前駆ですかね?💦でも、もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね❤頑張ってください😆

• 7月23日
  • Kape

Kape

そうなんですね!
    私も産道にヨウレイ菌があるらしく入院したら点滴するから少しでも痛くなったら連絡してと言われてたんですが、さっき気になって連絡したら10分間隔になったらまた連絡してと言われました😅まだまだ前駆陣痛のようですね💦
    のんびり屋な赤ちゃんみたいで、ドキドキソワソワです☺️
    ありがとうございます!がんばります💪🏻✨

• 7月23日