※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

1才2か月の娘がおしゃぶりに依存しており、困っています。おしゃぶりを無理矢理やめさせるべきか、歯並びに影響がないか気になっています。同じ悩みを持つ方はいますか?

おしゃぶりについて質問です😊
1才2か月になった娘ですが、おしゃぶりが大好きです💧
おしゃぶりがないと眠れないため寝るときは渡してますが、昼間は意識的に私が取りあげて高いところに置いたり、隠したりしています😱
高いところに置いたりしても見つけてはテーブルの上に登ってまで取りに行きます💧
それくらい依存しているのですが、同じようにおしゃぶりが大好きで困っている方はいませんか?
無理矢理でもやめさせたほうがいいのでしょうか?
歯並びなどに影響がないかなど気になります😢

コメント

ちかりん

この前薬局で3才くらいの子がおしゃぶりしながらお母さんと買い物してましたよ😃
でも、さすがにそれだけ大きな子がおしゃぶりしてたのは失礼ですが異様というか…😅
何でそんなに好きなんですかね??
口寂しいんですかね。。
楽しみを取り上げるのは可哀想なので何か、代わりになるものがあればいいですけどね😞💦

• りんた

りんた

3才はさすがに異様ですね😢
    なんでそんなに好きなんですかね〜😵💧
    おもちゃで遊んでいる時など忘れてる時もたまにあるんですが、すぐに気づいて探し始めます💧
    少しずつ忘れる時間が長くなってくれればいいんですが…😱

• 7月23日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちも同じでしたよー!💦
昼寝やおもちゃに夢中になっている時に食器棚の中に隠しました!
昼間はおもちゃやテレビなどで紛れるから大丈夫でしたが夜寝る時は「チュッチュー!!!」って泣き叫んでましたがひたすらトントンで寝かしつけてたら泣き疲れて寝るっていうのが2〜3日続きましたがそれ以降はおしゃぶり無しでも寝れるようになりましたよ!😊
今では下の子が泣くとおしゃぶりを口へ入れてくれるようになりました!
下の子用のおしゃぶりを自分の口に入れることもないので無事卒業出来ましたよ!☺️

• りんた

りんた

卒業できたんですね😋✨
    やはり無理矢理でも一度取り上げてみるのも必要かもしれないですね💧

かわいそうな気もしますがなるべく昼間だけでも辞めさせるようにがんばってみます😥👍

• 7月23日
Y

うちの娘もそうでした!
おしゃぶりの存在を忘れてる間に思い切って捨てましたよ!
少し泣いたけど外せれましたよ!

• りんた

りんた

心を鬼にして思い切って捨てる位の行動が必要かもしれません😵👍

昼間だけでもなしで過ごせるように、がんばってみます😝👍

• 7月23日