※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

27wの妊婦です。咳が止まらず、赤ちゃんへの影響や尿もれが心配です。同じ経験の方いますか?

今日27wになりました。
4日前ぐらいから、咳が出始めて昨夜は咳が止まらずなかなか寝付けませんでした😭
一応、内科で薬をもらって飲んではいるのですが…(^^;

このまま咳がとまらないとお腹の赤ちゃんに何か影響とかありますか?赤ちゃんが心配で…😭

あと、咳き込むたびに、尿もれしちゃうのがかなりストレスになってます😭
同じような経験された方、いますか?

コメント

koume

私もありました!
7ヶ月から8ヶ月の2ヶ月間ひどい咳風邪を引き、咳をする度、ちょっとした動作とかで尿漏れを起こしていました😂 そしてキティ♪さんと同様、こんなにひどい咳で赤ちゃん大丈夫かな😭、。?って心配しながら咳をなるべくしないようしないよう注意するけど逆に大きな咳になったり😆💧 けどキティ♪さん大丈夫です!赤ちゃんは、そんなのヘッチャラみたいで私の娘は元気に生まれて元気に育っています😆✨ だから心配しないで下さい☺
キティ♪さんの風邪が早く良くなりますように☺✨

• まりまり

まりまり

2ヶ月も咳風邪を引いてたのですか?😭
    つらかったですね😭
    私は今1週間ぐらいたったのですが、喘息も出て来て咳も酷くてもぅ毎晩眠れなくて辛いです😭
    でも、お腹の赤ちゃん元気に動いてるので早く治さなきゃって思ってます❗
    頑張ります❗ありがとうございました✨

• 7月25日
まぁ

わたしの友人は30週前後くらいから咳がひどく喘息も出てしまった結果、32週で破水、33週で緊急分娩でした😱
無理せずに、しっかり病院で大丈夫してもらってくださいね!

• まりまり

まりまり

わぉ!!
    やっぱり、そういうこともあり得ますよね😭
    ここ数日毎晩咳が酷くて呼吸が苦しいので寝れてなくて…😭赤ちゃんも本当に心配です…。内科の薬も効かなくて途方に暮れてます…
    回答ありがとうございました✨

• 7月26日