※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が咳をしていて、乾燥が原因かどうか悩んでいます。加湿器を使っているが、他の乾燥対策や原因についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の男の子を育ててる新米ママです。
妊娠中からお世話になってまして、無事出産することができました^_^ またお世話になります(^ω^)

質問は、ここ何日が息子が咳をコホコホ(空咳のような感じ)しており小児科にはかかってたん切りのシロップをもらって飲んでいます。しかしよくならず、先生が風邪とかはないからエアコンで乾燥してるかもねーって言ってたのでそれなのかなーと思うようになりました。
私も喉がイガイガして来たので確かに乾燥してるのかも…(*_*)

加湿器はつけてるので、他に何か乾燥対策とか、または他の原因があるのかなどご意見聞かせていただければ…と思い投稿しました!
よろしくお願いします!!!

コメント

いっちゃんママ

御出産・子育てお疲れ様です!
うちの子も空気咳しますよ(^○^)
たぶん、エアコンです!部屋の中に洗濯物干すのもいいらしいです(*^◯^*)

• たけちよ

たけちよ

ありがとうございます^_^
    そうなんですね〜なんかかわいそうになっちゃいます😭
    加湿器したり、タオル干したりするようにしました!様子見てみます!ありがとうございました😊

• 7月24日