※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi14
子育て・グッズ

普段家にはお茶か牛乳しか置いていませんが、子供達が飲みたいジュースは買っています。ジュースがないと可哀想でしょうか?

普段から家にある飲み物はなんですか?

私も旦那も出掛ける以外で
ジュースを飲まないので
基本お茶か牛乳しか置いてません

もちろん、子供達にも出掛けるときは
オレンジジュースやりんごジュース、
マミーなど子供達が飲みたいものを
買ってはいます(´;ω;`)

家にジュースがないのは
可哀想なのでしょうか??

コメント

do_ubt

特に可哀想とは思っていません。
ウチも同じかんじなので。
私自身そういう家庭で育ってきたっていうのもあるかもしれませんが、ジュースは常に飲めるものとは思って欲しくないので、今まで飲ませたこともないですし、極力控えていこうと思っています😁

• sumi14

sumi14

ですよね??可哀想じゃないですよね?
    私が小学生の頃とかは親の知り合いとかがよく買ってくれてましたが、親は決して買ってくれませんでした
    だからそのくせがついてるのかもしれませんがm(_ _)m
    あまりにも当たり前に思ってほしくないし、ぐずれば買ってもらえるとも思ってほしくないのに
    可哀想と言われて可哀想なのか?と思い質問させてもらいましたm(_ _)m
    夜中にコメントありがとうございます(´;ω;`)

• 7月23日
  • do_ubt

do_ubt

自分が育ってきた環境はそのまま自分の価値観に繋がると思うので、可哀想と言った方はジュースがいつでも飲める環境だったのかなと思います。
    子供に害がなければ、他人様の家庭に口出さないのがマナーだと は思いますが……
    あまり気になさらなくていいと思いますよ。

• 7月23日
  • sumi14

sumi14

確かに!そう言われればその人は常にジュースがありました(´;ω;`)
    その人の子はかなり歯がボロボロで…歯磨きしてるのか不安なくらいで(´;ω;`)笑顔を見るのも辛いくらいですm(_ _)m
    ありがとうございます!

• 7月24日
ノンタン

良いと思います。
私もお菓子は好きだけどジュースはあまり飲まないので、家にほぼありません。
カルピスとかヤクルトくらいはたまにありますが、あげ忘れて期限を過ぎることも。
外出時や保育園で飲んだりもするし、欲しがれば買うので、無理に家であげなくてもいいかと思ってます。
お客様が来るときにわざわざ買ってますよ。

上の子は、麦茶好きで、ジュース飲んだらお口直しにお茶を飲みます。
下の子は、お兄ちゃんと一緒にジュースを飲んだので、わりとジュースを飲む時期も早く、ジュースばかり飲もうとします。
それもあり、あまりジュースを家には置いてません。
どうせ外出したり、実家に行けばジュースを飲むし。
体のためにも、ジュース少な目で良いと思います。

• sumi14

sumi14

私もたまに親がヤクルト買って来てくれますが、あげ忘れてよく期限切らしてしまいますm(_ _)m
    ほんとですね(´;ω;`)実家に行けばジュースあるし、出かけるときは飲めるし、家には常になくていいですよね(>_<)

• 7月24日
ミーにゃん

その状況が可哀想なのであれば、私たちからすれば逆にジュースやお菓子が当たり前な家のが可哀想なのでは?(^~^;)

子供の時から歯がボロボロになる要素を与えてることになるんですから(^~^;)

うちもBBQなどの、イベントごと以外ではジュースやお菓子など買いません(^~^;)それも、他の子が来るから買ってるだけで、日々は買ってせいぜい和菓子(おはぎやみたらし)ぐらいですよ(^~^;)ジュースはほぼほぼ飲まないので買いません(^~^;)

• sumi14

sumi14

ほんとに歯がボロボロです(´;ω;`)可哀想なくらいにm(_ _)mなのに甘いものや炭酸、ジュースは常にあげてるから そっちのがどうかなぁって思うけど…
    ジュースがなくて可哀想ね と言われて 私の子達は可哀想なのか?と思ったので(>_<)

• 7月24日
ママリ

水と牛乳、ジュースは気がむいたら、カルピスはあります。カルピスはこの時期かき氷に使ってます〜。
子供のためのジュースと言うわけでもないです。
誰かが来るならジュースも用意するし、子供が飲みたいといえば買います。もちろん私も飲みたいと思えば買います。
私自身、子供のころお菓子とかジュースとか滅多に家になくて虫歯もない子だったし、それが可哀想とか思わなかったけど、人の家に行ったら珍しいからなのか凄い食べて食べ過ぎって言われたことがあります。お金を手に入れるようになってから凄い食べるし、飲むし、、って考えたら適度でいいのかなと。自分の子には特に我慢させているつもりはありません。ご飯の前にはお菓子食べないとか時間は考えますが。

• sumi14

sumi14

私もたまにジュース飲みたくなるので子供たちと飲んでますが、その状況を知らない方にそう言われたので(´;ω;`)
    やはりご飯前にはお菓子あげないですよね(´;ω;`)

• 7月24日