※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
子育て・グッズ

下の子には産院で使っていたすこやかM1を与えています。ほほえみのキューブタイプも検討中ですが、コスパ的にどちらが良いか迷っています。店で比較しようと思っていますが、計算方法が分からず困っています。

バカなのでわかる方教えてください😅💦

完ミで下の子を育ててますが
今は産院で使ってたすこやかM1使ってます!
ほほえみのキューブタイプがあることを知って
計量もなく持ち運びにも便利なので
変えようかと思ってたんですが
コスパ的にはどちらの方がいいのでしょうか😭

店で量、金額見て計算して比べようかと思って
しばらくその場で考えてましたが
どう計算したらいいのか全然わかりません💦笑

わかる方教えてください😭

コメント

ゆん

キューブより缶の方がコスパは全然いいですよ‼︎
例えですが、缶で買うと2週間保つけど、キューブタイプだと1週間で終わる、という感じです。

私は普段ミルク缶を買って、お出掛け用にキューブタイプも買ってました( ^ω^ )

• Hyuuu

Hyuuu

回答ありがとうございます!
    やっぱり缶の方がコスパはいいですよね😭
    私もお出かけ用にキューブをって感じにしようかと思います😣
    その場合ミルクの種類は合わせた方がいいですよね😣?

• 7月23日
  • ゆん

ゆん

合わせてましたが、ご飯も食べるようになったし、缶はほほえみからハイハイに変えました( ^ω^ )

お子さんが飲むようでしたらミルクは違くても大丈夫ですよ(*^o^*)

• 7月23日
  • Hyuuu

Hyuuu

そうなんですね!
    サンプルのとか飲ませてみたんてすが
    違うのでも飲むので検討してみます😌
    ありがとうございます♪

• 7月23日

値段÷内容量をしてみて、数字が小さい方が安いですよ^ - ^

【すこやかM1】
2600円(メーカー希望価格)÷800g=3.25円
【ほほえみキューブ】
3960円(メーカー希望価格)÷1296g=3.05円

メーカー希望価格でいくと、ほほえみキューブの方がお安いですが、売ってる薬局とか、ベビー専門店などによって結構値段が変わってくるのでどちらが良いとは一概には言えないです。
ただ、キューブタイプは使い切れなかったりも有るのでトータルでコスパは良く無いかもです💦
私がよく買ってた薬局はすこやかM1が1番高かったです!
もし、拘りが無いのであれば、ほほえみの大缶を通常使いにして、お出掛け用にキューブでも良いかもですね🙌

• Hyuuu

Hyuuu

計算式までわかりやすくありがとうございます😭💓

確かに今飲む量からして、毎回1個は
    キューブが余るので
    これから増えたりして、ズレて余ったりしますよね💦
    普段ほほえみの缶を使ってれば、お出かけでキューブが余ったりしても一緒に使えますもんね😳
    丁寧にありがとうございました😭!

• 7月23日
ノンタン

えっと、どのくらいの差か計算したけどもう忘れちゃったですが、缶の方がもちろん安いですが、倍ってほどでもなかったです。
何かのサイトに計算したのをのせてる人がいましたよ。サイトでは、販売の値段次第ですが、あまり変わらなかったです。

私も、すこやかから、外出に便利なのでほほえみキューブに変えました。
かなり便利です。
最初の頃は量を飲まないからかなり持つし、外出や夜は便利だし、何より缶がゴミで出ないのがいいですねー。
最近飲む量が増え、減りも早くなってきたので、ミルクは高いなぁと感じます。(上の子達は完母だったので)

夜の授乳の計量も袋開けるだけで楽だし、旦那も実母に預けるときも、みんなさっと出来るから安心です。
たまにミルク代を安くと思って缶にしようかと思ったりもしますが、夜中や昼間でも泣いたときに慌てて200mlくらいをスプーンで計るのも大変だな!と感じたり、とっさの外出もとりあえず何パックか握りしめれば外出できるので楽でもどれません。

1パック、4~5個入っています。(小さい箱は4個です)
箱の○本入りかを見て、例えばですが、5個 ×30本=150個 値段3000円÷150個=1個の値段 となります。
ちなみに1個は、40ml分です。

缶も、何gか調べて、スプーン1杯のgを調べればだいたい比べられると思います。

あんまり参考にならずにスミマセン。

• Hyuuu

Hyuuu

そうなんです!缶のゴミが凄くて
    缶の回収月1なんでかなり溜まるし
    夜の計量も面倒でキューブはどうかなと思ってたとこでした😭
    私も上の子は完母だったので、ミルクだとこんなにお金かかるのかと思ってるとこです💧

やっぱりキューブは楽ですよね。
    計算の仕方まで丁寧にありがとうございます😭
    旦那と話してキューブに変えるか検討してみます♪

• 7月23日

コスパは、缶の方が断然良いと思います❗

でも、私は長女の時からキューブ使ってます✨
長女は完ミで、病院でほほえみだったので、家では缶、外出時キューブって感じでした✨

次女は、ほとんど母乳の混合だったので、缶は1ヶ月いないに使い終わらなくて勿体ないので家でもキューブでしたょ✨

今三女は、家ではぴゅあってミルクですが、外出時は便利なのでほほえみのキューブです✨
問題なくどちらも飲んでくれるので、良いかなぁって思ってます✨

• Hyuuu

Hyuuu

混合だったらキューブでもそんなに一気に減らなくて良さそうですね😌
    私一人目完母で二人目は全く出なくて完ミです💦

やっぱり缶の方がコスパ的にも良さそうなら
    普段缶で、お出かけ用にキューブがいいんですかね😭
    旦那と話してキューブも検討してみます♪
    ありがとうございます!

• 7月23日

わたしは、キューブ愛用です。年の離れた赤ちゃんで、上の子のときには無かったので、使ってみて本当に便利で缶に戻れません笑

800g缶
200ml (10さじ)=約29回分

キューブ大箱48袋入り
200ml (1袋/5個)=48回分

800g缶の販売価格が
2200〜2800円 なら
200mlあたり
75.86〜96.55円

キューブ大箱48袋入りが
3700〜4200円 なら
200mlあたり
77.08〜87.5円

ネットやドラッグストアで全然価格が違うのでなんとも言えませんが、キューブがものすごく高いとは思わないのでわたしはミルク、母乳の混合ですが、ミルクはすべてキューブです。

• Hyuuu

Hyuuu

丁寧に計算までありがとうございます😭💓
    キューブのみにしてもそこまで大きな差はないんですかね😓
    旦那に話してキューブのみも検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月23日
ぽこおかあさん

みなさま、仰ってるように缶がお得です😀  うちは、飲むの何でも飲む逞しい娘なので笑  普段ははぐくみ、お出掛けの時はサンプルや、その時に安かったスティックと言う感じです。

敏感な子だと、飲まなかったりするみたいなので、沢山買い溜める前にキューブやスティックの小さい箱をかってみると良いかもしれないです

• Hyuuu

Hyuuu

やっぱり缶の方がコスパいいですよね😅
    私もサンプルあげたり、ほほえみのキューブのお出かけ用をこの前あげてみましたが
    普通に飲んでくれました😊
    缶とキューブで使い分けるか、キューブのみにするか
    旦那と話してみます♪
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ちなみに、うちは缶より、エコ楽パックのはぐくみが安いかな~って感じで使ってます。  最近は、乾いた哺乳瓶に粉をいれて出先で調乳したりもしてますよ🙋

• 7月23日
  • Hyuuu

Hyuuu

エコ楽パック😳
    調べてみます!乾いた哺乳瓶に直接入れてれば、粉の容器持たなくていいので楽ですね😊
    ありがとうございます♪

• 7月23日