※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん☆
ファッション・コスメ

22歳です。最近自分に合うスキンケアが分かりません。以前はオルビスの…

22歳です。
最近自分に合うスキンケアが分かりません。

以前はオルビスのクリアを使ってましたが
可もなく不可もなく、、。

毛穴、シミそばかす、たまにニキビが
気になります😩⤵️

多少高くてもいいのでオススメありますか?

若いうちからスキンケアをしっかりしないと
後で後悔するって聞いたので今のうちに
頑張りたいのですが。

コメント

mii

今年22歳になります♪

私が今まで使ってよかったのは
資生堂のエリクシールでした(^^)
それに合わせてHAKUという商品も使用していました

またニキビには
BODYSHOPのティーツリーオイルが私にはよかったです♪

現在は無印良品のスキンケア商品を使っています(^○^)

みっしー

私もオルビス使ってましたが、可もなく不可もなくでした(;´д`)

毛穴のポツポツブツブツにはドクターシーラボのVC100のホットクレンジングが最強でした!
ラインで揃えたら毛穴の開きも閉じてきたのと、くすみにも効きましたよ。
ニキビも出来ないので、多分ニキビにも効果あります。

M

マナラのホットクレンジングでお風呂でメイクをおとし、朝はマナラの生ねり洗顔で洗顔して、本当に本当に調子いいです。

ホットクレンジングはオイルジェルのような感じですが、一般的なオイルクレンジングほど乾燥もせず良いです。

一番驚いているのは生ねり洗顔のほうで、長年の問題だった鼻の角栓がなくなったことで毛穴が目立たなくなって、どういうわけか日中のメイクの脂浮きもなくなりました。

角栓は絞り出す以外なくなる方法ないと思っていたので、驚きです。

ときどき出ていたニキビもいまのところないです。

保湿はちふれのローションを使っています。
着色料や香料のないもののほうがお肌にはいいと思います。

egg

今年22歳です!😀

私もオルビス可もなく不可もなく……って感じでした( ̄▽ ̄;)

最近アルビオンに変えたらめっちゃいいです!

ハトムギエキスのおかげがニキビもできなくなって小鼻のザラザラとかもなくなりました!

京乃雪という
京都の自然派コスメにお世話になってます。
マッサージクリームには塩が入ってるので、使いはじめはピリッとしますが、続けたらニキビが治りました。

エポラーシェという、ニューハーフの美容研究家の方のブランドを母が使っています。継続していくうちに、少しずつシミやそばかすが目立たなくなってきてます。