※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃんりゃん
お出かけ

来週親しい友人の結婚式があり、私とお母さんと息子と三人で出席します…

来週親しい友人の結婚式があり、私とお母さんと息子と三人で出席します。

結婚式は18時から行われますが私はシングルマザーで実家暮らしなので子供を誰かに預けることは出来なくて、お母さんもいるからと思い出席しようと思いました!!!!!

が。。。。今考えると非常識なのかと思ったりしてますが皆さんはどう考えますか?

ちなみにもうすぐ4ヶ月になります!

批判中傷は遠慮してください…(><)

コメント

田舎住

招待状は誰宛になってますか?

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    家族全員です!!!!!
    お母さん、私、息子以外の家族はみんな予定があり欠席です!!!!!

    • 7月22日
  • 田舎住

    田舎住

    招待されているなら、お子さま連れでも非常識ではないですよ。
    披露宴ではお子様が飽きてしまわないようにお気に入りのおもちゃを持っていかれるのはいかがでしょうか?
    それでも泣いてしまったらロビーに移動すれば平気です。
    念のためご友人に、お子さまの席はどうなるか確認しておいた方がよいと思います。

    • 7月23日
おりおり。

なぜ、お母さんまで行くのですか?
自宅で見ててもらえませんか?

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    家族ぐるみの仲良しで、家族全員招待されたのですが
    出席する3人以外は予定があり欠席です!!!!!

    • 7月22日
  • おりおり。

    おりおり。


    18時という時間が子供からすると
    少し避けてあげるべき時間だったと思います。
    非常識では、ないですが
    子育てでは非常識になりますかね。

    • 7月22日
  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    そうですよね…

    さすがに親しい友人+母がいると思って安心しきってましが
    子供を一番に考えるべきですね(><)

    友人には途中退場するかもとは伝えてあります(><)

    • 7月23日
こてつママ

お母さんと交代でロビーに出ることはできませんか?
私は子どもが5ヶ月の頃に出席した友人の披露宴で、夫にロビーで待機してもらい、ちょいちょいロビーに子どもの様子を見に出ていましたよ。

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    そのつもりで出席しようとしてますが大丈夫ですかね??

    • 7月22日
  • こてつママ

    こてつママ

    会場でお子さんが泣いてしまうのがやっぱりまずいと思うので、そこだけ気をつけられれば問題ないかなーと思いますよ(*・ω・)

    • 7月22日
  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    そうですね!
    気をつけて楽しみたいと思います🎶

    • 7月23日
deleted user

ご友人がお子さんもどうぞ!と言ってくれているのであれば
一緒に参加することは非常識ではないと思います。

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    息子も招待されてる+結婚式で会えるの楽しみって言われたってことは大丈夫と判断して良いのですかね?(><)

    • 7月22日
deleted user

ご友人に確認されてみては?
家族全員ということはお子さんも招待されてるということですよね?
場所によってはベビーベッド用意してくれたりするところもありますよ!

ただ、式が18時からって遅いですね…
披露宴はその後になるんですよね?
私は時間の方が気になりました…

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    ベビーベッドはいる?と確認されました!!!!!
    息子も招待されてます!

    はい…私も時間を気になりはしたんですが、泣いたら途中退場すると伝えてそれでもという事なので出席しようと思いました(><)

    • 7月22日
りこママ

ねんね期の赤ちゃんなら授乳とぐすったりで途中退室するかもってのを伝えておけばいいと思いますよー!

赤ちゃん居てるの知ってての招待だと思うので!

うちは1歳9ヵ月でイヤイヤ期もあり歩き回りたい年齢でじっとお利口さんにってのが出来ないので仲のいい友達の結婚式行きたいけど預ける事が出来ないからって断りました(;_;)

式の間だけねんね期に戻ってくれーーーー!!ってめっちゃ思いました(笑)

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    途中退場は伝えてあります!
    ベビーベッドも用意してくれるとのことですお

    歩き回ると危ないですもんね(><)

    • 7月22日
  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    すいません!

    「お」打ち間違えました!
    です!です(><)

    • 7月22日
  • りこママ

    りこママ

    ベビーベット用意してくれるなら寝かせてあげれるのでいいと思いますよー!

    結婚式は朝から夜にするものだと思ってたけど夕方スタートの方も居てるんですね(^-^)

    場所見知り、人見知りしなかったらいいですねー(^-^)

    • 7月23日
  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    土曜日に式なので
    仕事ある方とかのために夕方から開始らしいです🎶

    はい!
    人見知りしないでくれたら助かります!(><)

    • 7月23日
アーニー

参加するのは非常識ではないですが、
飲酒している人がいたり、喫煙があったりで、正直赤ちゃんにはいい環境とは言えないと思います。お母様は何と言ってますか。

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    飲酒は免れませんが、喫煙はないとのことでした!

    母は、泣いたらロビーに出て交互に見ようと言ってくれてます

    • 7月23日
  • アーニー

    アーニー

    お母様が協力してくださるなら、
    せっかくのお祝い事ですから、
    楽しめるといいですね🎵

    • 7月23日
  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    はい🎶ありがとうございます(><)

    • 7月23日
ひーこ1011

招待状に名前が書いてあって、ご友人が来ることを了承してみえるなら、非常識ではないと思いますよ☆

ただ、夜寝る時間などにかぶって来ると眠くてグズグズ…とかはあるかもしれないので、その際は素早くロビーに出るなどした方が良いかとは思います(◍•ᴗ•◍)

お友達をお祝いしたいですし、赤ちゃんの生活ペースにしても、たまにの一回ならば良いんやないかなって私は思います(^^;

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    友人は息子のために色々配慮してくれてすごく助かってます!

    そうなんです…
    夜寝る時間とちょうど被るかなって時間なので…そこが心配です(><)

    楽しみます🎶🎶

    • 7月23日
ちくわちゃん

私の結婚式に
姉が3ヵ月の甥を連れて
出席してくれました
まだ寝てる時間が
長い時期なので
そんなに泣く事もなく
旦那さんや
おばあちゃんだったりが
交代で抱っこしてました。
それより2歳の姪の
イヤイヤ期の方が
大変でしたよ。
今ではいい思い出ですがw

pooon

うちの姉の結婚式ですが
遠方から来た友人家族で招待しまだ生後5ヵ月くらいの子を連れた子は
挙式だけ参加し披露宴は遅いからと言って帰ってました!

遅い時間に連れて行くとなるなら
どんなに親しい友人でも私なら披露宴は不参加して帰りますね><
やっぱり子どもがいるとリズムもあるし、見知らなぬ場所で場所見知り、人見知りとかもあり子どもに負担がかかるので><
お母様だけ披露宴参加されるか、自分だけ参加されるかって感じにしちゃいます><