※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apo.
ココロ・悩み

義妹があげたカーネーションを義母が義祖母に持たせ、義祖母が謝罪。気まずく、義妹に不満。他の人は気にしない?

わたしがあげたカーネーションの行方、、、

分かりづらいので、登場人物紹介。
・義母・義祖母
・義妹(19歳でデキ婚。旦那さんの家族と同居中)
・義妹の旦那の母(つまり義妹の義母)→義母②とします

母の日、義母にカーネーションを予約してプレゼントしました🎁

そのカーネーション。母の日に義実家に帰省していた義妹が、義母②に花を用意してない!とのことで、義母が義妹に持たせました。

義妹は義母②にそのカーネーションをプレゼント…

義祖母がなんとなく勘付いて、義妹を問いただしたところ、これを打ち明けたようで、義祖母からわたしに謝罪がありました😫(わたしがこれを知ってるということは、義母義妹は知らず、義祖母が勝手に謝ってきただけです)

わたしは、あげたやつどう使おうと勝手だけど、この使い方はひどいな、、そしてそもそもこんなこと知りたくなかったな、、と思います。
この一件を知って以来、わたし1人で勝手に気まずいし、今までは若いのに頑張ってるなと思っていた義妹に対しても、これだから若いモンは😤って気持ちになってしまいます。

みなさんは、このくらい全然気にしませんか??

コメント

ypp

妹さんより義母に問題ありですよね😤
お嫁さんから貰ったのによくそんなことできますよね。
私なら同じこと仕返してやろうかとか思ってしまいます。まだまだガキですね私😂

• apo.

apo.

義妹も、若くして結婚したためお金がないらしく、義実家にいろいろ援助してもらってる割に、エステ行ったりネイルしたりしてて、そんなお金あるなら花くらい自分で買ってよ!!って思ってしまって、、わたしは義妹にも義母と同じくらい怒りが湧いてます😤笑

同じこと仕返したら、わたしも最低と思われるのかなーと思うとなかなかできないですね😂わたしはただのビビリです😂

• 7月22日
MAXとき

義祖母さんは善人なんでしょうが、そのあともやもやすることまで思いやれなかったのが残念です😅
知りたくありませんでしたよね〜💦
ってか、別にスーパーでも売ってるし、なんなら花でなくてもいいと思うけどな…自分で買えばよかったのに。
義母も義妹も何だかな。
私なら夫に言いますね。いらないから人に回したのよね?来年から要らないのかな?って泣き落としします。
そしたら妻かわいそう夫が義母に爆発してくれそうなので。

• apo.

apo.

ほんと、花なんてどこにでも売ってるのに😂😂
    義妹が、まるで自分で用意したかのように義母②に花をあげたのかと思うと、人として恥ずかしくないのか本当に疑問です。

実は夫は、この件はわたしより先に義祖母に知らされていました!わたしが義祖母にこれを聞いて、夫にひどくない?って話したら「それを俺に言われても」って言われて、一悶着ありました!笑
    まあ結果的には、「俺がみんなによく言っとくよ」って言ってくれて丸く収まったのですが。
    でもわたしは別に謝ってほしいわけじゃないし、気まずくなるの嫌なので本人たちに知らせてほしくなくて、結局何も進展はしてません!!
    でも、いつまでもイライラするくらいなら、やっぱり、本人たちに言った方がいいのかな、、🤔🤔
    長々とすみませんでした!

• 7月22日
  • MAXとき

MAXとき

旦那さん知っててその態度!
    うちの夫ならなんでそう言うおかしなことするの?って説教してると思いますよ!!
    私なら言ってもらってスッキリしたいですし、来年から母の日なしねって言ってもらいますww

• 7月23日
  • apo.

apo.

ホッジが好きさんの旦那さん羨ましいです😂
    うちの夫はあんまり家族と話すタイプではないので、説教は到底無理ですね…
    母の日なしね!って言って、いや別に元々お花なんていらないしって思われたらそれはそれで悲しい😂笑 完全にネガティブです!

みなさんの回答読んで、やっぱりガツンと言ってもらっちゃおうかなと思いはじめました、、

• 7月23日
  • MAXとき

MAXとき

いいじゃないですかー!その浮いたプレゼント代を自分への御褒美に変えちゃいましょ❤

• 7月23日
🤍

私なら直接言っちゃいます!
嫌味っぽく!!
お母さんお花とかもらっても
いらない人なんですね〜!
とか(´・ω・`)笑
そこで、なんで?って言われたら
だってあげたんでしょ?
お花なんて失礼なものあげて
すみませんでした〜
もう来年からはやめておきますね!

なんちゃって←
元々意地が悪い性格なので
とことん言っちゃいます😂

• apo.

apo.

えー!!😂すごい!!それを言えたらほんとに、どんなにスッキリすることか…!!
    来年から、敷地内で同居の予定で、ギスギスするのは嫌なので到底言えそうにありません😂😂
    そのくらい言えちゃう人の方が潔くて羨ましいです!!
    わたしはネチネチグチグチタイプなので、、

• 7月22日
  • 🤍

🤍

同居だとどうだろ…
    同居だと嫌味っぽくではなく
    はっきりゆうかもです😓
    私は義母があまり得意ではないので
    嫌な時は付き合いしないし
    いい時は相談したりしてました!
    今は全く関わってません笑
    変な言い方長生きするのは
    私達なのであまり深く
    気にしてません(´・ω・`)笑

• 7月23日

私も言ってしまいますね。
いくらもらったものをどうしようと勝手だとしてもそのまま横流しされるようではもう渡したくありません。

「おかあさんは私が贈ったカーネーションを義妹さんにあげたそうですね。あげたものをどうしようと勝手かもしれませんが、後から私が知ったらどんな気持ちになるか考えてもらえなかったんですか」と。
その上で来年からは何も贈りません。
自分の親にだけします。
なんなら今後母の日は必ず実家へ行って義母のことはスルーします。

ハニーハニー

自分に置き換えて読んで、すごーーく気分悪くなりました‼️気にしますー‼️
私ならもう来年の母の日から未来永劫何もしません。毎年無言でスルーします…😟 笑
義妹も、小学生じゃないんだから自分でお花くらい買いなさーい😅

旦那さんもそこは息子として兄として怒るとこでしょって思います💦

義祖母は黙っていてくれればよかったのにって言うのはありますが、代わりに謝ってくれるような良識ある方でよかったです😂