※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊娠・出産

初産婦で予定日まで3日残り、腰とお腹が痛み、下痢のような痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?

予定日まであと3日の初産婦です。
朝起きた時から腰が痛くお腹も少し痛いかな〜って感じでした。汚い話ですが午後から下痢のような痛みでトイレに行ったり来たりで少しおさまったっんですが先ほどからまたお腹が痛くなったりおさまったりの繰り返しです😭一応感覚測りましたがこれわ前駆陣痛でしょうか?

コメント

aya

もしかしたら前駆かもしれないですね!私も産まれる数時間前(陣痛中)腰が痛くなりながら便をしてました(笑)

• くまたん

くまたん

お返事ありがとうございます😭💓初めてで本陣痛と前駆陣痛どちらか全然わからなくて😵今は痛みがおさまりましたが腰が痛くて寝れそうにないです😭

• 7月22日
  • aya

aya

私もわかんなかったです!陣痛の前日に検診だったんですけど、3.4センチくらい開いてたらしくその日刺激してもらってからその次の日の朝方に陣痛きました(笑)最初は腰が痛いって感覚で全然治んなくて、とりあえず腰痛いのに便を何回も出す感じでトイレに行ったり戻ったりで、そのうちに家中歩いてないと落ち着かないくらいの痛さになってきて、とりあえず感覚測って6分とかでそのうち涙出るくらい腰が痛くなってきて病院に電話して帰される覚悟で向かってすぐ内診してそしたら実は腰痛が陣痛でしたみたいな(笑)長々とすいません。私の経験が参考になればなと…(笑)

• 7月22日
  • くまたん

くまたん

私は前回の検診で開いてもいなくて😭次の日に陣痛きたんですね!痛い時に歩いたりしたら余計痛く感じそうですがそうでもないですか?
    腰痛が陣痛だったんですね!
    色々と勉強になります😄
    お話聞かせて頂いてありがとうございます😊💓

• 7月22日
  • aya

aya

ジッとしてるとしてるでムズムズしちゃって泣きながら痛い痛いって家中歩き回ってました(笑)前駆がそのまま陣痛に繋がるといいですね💓

• 7月22日
  • くまたん

くまたん

私も痛みに耐えながら歩こうと思います😂笑
    陣痛は怖いですが繋がる事を祈ります(^○^)
    ありがとうございました😊

• 7月22日
  • aya

aya

辛いですが大丈夫ですよ💓終わりはいつか来ます!!とりあえずイメージは汚いですがまじでどデカいタンスくらいの便を出すような感じでした(笑)最後はどぅるんってなってスッキリしますよ💓(笑)頑張って下さい💓

• 7月22日
  • くまたん

くまたん

どデカイタンスくらいの便で笑ってしまいました😂笑
    でもほんとにそんな感じなんだろーなーと思います!未知の世界なので不安だらけですが頑張りたいと思います😄

• 7月22日
  • aya

aya

でもほんとに例えるならそんな感じです(笑)そうですよね私生理痛重いタイプなのでめちゃくちゃビビってたんですが、もうそんなこと気にしてらんなくなります(笑)

• 7月22日
🤍

前駆だと思います!
私もこんな感じの間隔できてて
けどこんな痛みぢゃないだろうって
ことで安心してましたが
念の為病院に電話して五分前後の
間隔です!って言ってその日の
夜5日早く出産しました😂

• くまたん

くまたん

5日も早い出産だったんですね!前駆以外になにか兆候とかはありましたか?私は今の痛み以上に耐えれる自信がないです😭

• 7月22日
  • 🤍

🤍

遅くなりました!
    あれからどうですか?
    ちなみに私はその日うんちが
    出そうで…頑張って出して
    トイレから立ち上がる度に
    お腹の張りがあって
    ときたまうずくまるような
    お腹の痛みがありましたよ!
    私注射さえ無理なくらい
    痛みに弱いですが
    分娩台に乗って痛みに耐えてる時
    もうやるしかない!って感じで
    なんとかなりましたよ☺️👌
    女の人の体って本当痛みに
    耐えれるように出来てるなと
    思いました(´・ω・`)

• 7月23日
ゆゆmama

持続時間が短いので前駆だと思いますが陣痛に繋がりそうな気もします✩
階段昇降やスクワットや歩くと繋がりやすくなります‎|•'-'•)و✧
ファイトです( * ˊᵕˋ )楽しみですね✩

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます!次の日の朝方におしるしがあり昨日無事に出産することができました😭
    ありがとうございました💓

• 7月24日