※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

3歳の娘と2ヶ月の息子がいます。上の子が私に対して距離を置くようになり、寂しい気持ちで悩んでいます。主人が休みの日は私よりお父さんに近づき、お風呂もお父さんと入ることが多く、子供に嫌われているのではないかと不安です。

3歳の娘と2ヶ月の息子がいます。
上の子の悩みなんですが、下の子が産まれて色々な環境が変わってきたからか、私に対する態度が前と違って見えてしまいます。
主人が休みの日はお父さんお父さんであまり私に近づこうともしないし、出かける時はお母さんはお留守番ねとか、お風呂はお父さんと入るとか、お母さんのこと嫌いなのかなと思って涙が浮かぶ時もあります。
ずっとこうではないのですが、ほとんどこんな感じで寂しいです。可愛かったはずなのに可愛く思えない事も増えて、どうしたらいいんだろうと悩んでいます。

コメント

r♡ymama

お父さんっ子でいいんじゃないですか?
その分ままは楽できますし。
お父さんお父さんー!はちょっと寂しいですが…😓
私もそうです。
パパがいる日はパパー!実家に行ったらばあばー!
家出ふたりきりだとママー!です。

moon

お子さんなりにママは下の子のお世話があるからと気を使って我慢しているのだと思います>_<

Bambi♡

さみしいですよね…
わたしも今切迫早産で抱っこできず遊びも制限されて寝たきりのような感じなので今まではわたしにベッタリだったのにわたしの母にベッタリで私じゃ愚図る、父親だと手を広げて抱っこを求める…この光景に何度もショック受け続けてます😭仕方ないこと、というのは子供には通用しないのでやっぱりその時一番に構って相手してくれる人を求めるんじゃないかなぁと思います😢💕下の子のお世話があるから私が一番にはならないってどこかで淋しくおもい、そこからパパっ子になっている気がします😢ほんと常に自分が一緒なのに子供の何気ないセリフや態度に涙出ますよね😣