※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
家族・旦那

なんか疲れてしまいました、、夏バテ気味なのもありますが、なんだがや…

なんか疲れてしまいました、、夏バテ気味なのもありますが、なんだがやる気もうせてきました。長文です。

主人は、出張もしくは帰宅は23時前後です。出張は月半分以上です。この生活には慣れ、私も自分の時間がとれるので、楽といえば楽です。

でも、息子のイヤイヤがかなり出てきて、さらに先週土曜日に人生初の発熱をし、そこから更にイヤイヤが悪化している気がします。私以外の人にはあまりイヤイヤしないし、オムツ替えもおとなしい。更には昼寝起きのギャン泣きもありません。

母親に甘えているのでしょうが、どこにも行きたくなくなります。でも、家の中のグズグズにも耐えられません。

たまに主人が朝寝ていると、息子が久しぶりすぎて?か、主人に近くに寄りたくないらしくギャン泣きするし、たまりません(^^;)

主人は週末は協力的ではありますが、たまにゴルフや個別案件の時、車を持っていかれてしまうので、こんな暑さの中、ベビーカーで出掛けるのは地獄だし、車を置いていって、、と思ってしまいます。簡単に車を持っていって、誰々を乗せて帰りは送ってくるとか、いやいや、、息子に何かあったら直ぐに動けないじゃんか、、と思ってしまします。私の身勝手な意見なんですが。

更に、息子のお下がりを会社の後輩にあげるから準備しろと言われ、いつかわからないから、早めに準備してれば8月と言うし、じゃ、あと少しの洗濯はゆっくりやるかと思ったら、いきなり今週末とかいうし、こっちの身にもなれといいたい。

更に更に、車のゴミがいつも片付けてないって言うけど、そのゴミ私入れてないしって思うし、息子と買い物袋で手一杯で、ゴミの存在見えてないし、、

なんだか、細かい事が積み重なり、体調不良と合わせて、クタクタです。皆さん、少なからず抱えてお疲れかと思いますが、イヤイヤ期をご経験の方、ストレス発散はどうしていますか?

コメント

わらび餅

イヤイヤ期うんざりしますよね💧
ストレスがピークになった時
一時保育に預けてストレス発散してました!
ストレス解消するぞ~ってなっても
頭の片隅で子供の事が気になりだして
中々発散にはならなかったですけどね😣

  • ダイア

    ダイア

    一時保育いいですよね!
    申請しなきゃと思いつつ、まだしてません(^^;)早く手配して、本当に必要な時に利用したいです!

    • 7月22日