※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

前向き抱っこは必要か検討中。出番がないなら安い方がいいかな。皆さんのご意見をお願いします。

抱っこ紐の前向き抱っこは必要でしたか?☆
あるものと無い物で7000円ぐらいの差があるものを、検討しているのですが、前向き抱っこがそんな出番がないなら安いほうがいいなぁと思っています♪
みなさんのご意見よろしくお願いします!

コメント

カブカブ🎶

前向きよろこんでますよ😊

• mai

mai

7000円の差は大きく、前向きだったらベビーカーに乗せたらいいのか?とか色々思ってしまい。。。

• 7月22日
✩sea✩

3人育ててますが、必要に感じたことないです(*´-`)
なので、我が家はエルゴのオリジナルです( ᵕᴗᵕ )

• mai

mai

なるほど!抱っこ紐が必要なときって、家事か、ぐずったときで、ご機嫌だったらベビーカーに乗せたらいいのかなぁと思っておりますが、いかがでしょうか???

• 7月22日
  • ✩sea✩

✩sea✩

前向きって、進行方向って事ですよね?
    前抱っこではなく...
    うちの3人目はベビーカー嫌いで、1歳過ぎるまでベビーカーやお店のカートに乗ってくれませんでした(>_<)
    なので、買い物の時は必ずエルゴで前抱っこか、おんぶしてましたよ^^*

• 7月22日
  • mai

mai

そうです!ママと赤ちゃんの顔の向いてる向きが進行方向になっていることです♪説明が下手ですみません。
    幸い、今の所うちの子供はベビーカーはかなり大人しいです!気づいたら寝ています。

• 7月22日
オガオガ

前向きとは、赤ちゃんがお母さんの反対側を向くと言う事ですか?でしたら、私でしたらやりません。赤ちゃんには良くないみたいです。前でお母さんの方を向いているか、抱っこが出来る物で充分です。赤ちゃんとしては大きくなるにつれて、前を見ていた方が楽しいんですけどね…。成長に良くないと聞いて、一人目の時にやめました。

• mai

mai

そうなんですか?!成長に良くないというのは初めて聞きました。なおさら要らない気がしてきました。ありがとうございます😊

• 7月22日
あやまも

動物園や水族館で前向きに抱っこしたことありますが、絶対に必要ってものではない気がします。
前向き抱っこでが喜ぶときもありますが、前向きに抱っこしてくれとせがまれることはないので(月齢が低いと当たり前ですが…)、親が前向き抱っこしたいかどうかかなと。

• mai

mai

私は特に子供を前向きにしたい願望はありません笑
    子供にとっていいならそういう機能があったほうがいいのかなと思ったのですが、皆さんどっちかといえば要らないとおっしゃられてるので、私も無しのものを買おうかなぁと思います♪

• 7月22日
  • mai

mai

お礼を言うのを忘れておりました。ありがとうございます♪

• 7月22日
あんちゃん

使ったことないです😅なくても困りません~⤴
個人的な意見だけどなんか違和感と言うか可哀想に見えてくるので💦

• mai

mai

たしかに違和感はありますよね笑笑
    ありがとうございます😊

• 7月22日
りか

うちは前向き抱っこが大好きで、毎回そっちがいいと言われていました(^_^;)

でも、なきゃないで大丈夫じゃないでしょうか?💦

• mai

mai

やっぱり子供は前を向きたいんですねー!!!
    それを考えて悩んでたんです。。。
    そういうことが出来ると認識させないようにすればいいのか。。。

• 7月22日
初めてのママリ🔰

前向きも出来るものを使ってますが、必要に感じたことはないですね💭

でも水族館行く時とかに前向きだっこしてます☺️

普段使う分にはそんな出番ないですし、7000円も差があるなら前向きできないものでいいと思いますよ!

• mai

mai

ありがとうございます!みなさんのご意見で決まりそうです☆

• 7月22日
きくらげ

うちはある程度大きくなったら対面抱っこを嫌がるようになってしまって、前向き抱っこよく使ってます。
おんぶも降ろせ降ろせで暴れて見えないし危ないので。
基本は抱っこかあんよですが、抱っこ紐を使うときは前向きです^_^

• mai

mai

なるほど!そういうこともありますよね。。。うーん。やっぱり悩みますね笑

• 7月22日
  • きくらげ

きくらげ

うちはベビーカー購入が遅かったので結果助かりましたが、ベビーカーがあればそんなに必要な場面はないと思います。

• 7月22日
  • mai

mai

みなさんのご意見聞いていると水族館とか、花火とか?密集しているところで、前の何かを見たいときは重宝するかもしれないですねー☆でもその時は旦那が180あるので、肩車してもらいます!

• 7月23日
  • きくらげ

きくらげ

そうですね、でも逆に言えば親が積極的に前向きで使おうと思うのはそうゆう時にぐらいですよ。
    肩車は小さい頃だとちゃんと掴まれないので怖くて家の中以外ではできないです💦

• 7月23日
  • mai

mai

さすがに今は肩車どころではないですが、子供が、花火みれなーい!ぐらい喋れるようになったら肩車出来るのかなぁと思っているんですが、どうなんですかね。。

• 7月23日
  • きくらげ

きくらげ

なるほど、話せる頃はもう抱っこ紐卒業してますね^_^
    でも私ならそうゆう場でも肩車はしません。
    安全性の面もあるし、何より周りに迷惑だと思うので。私自身小さいころ肩車をしてもらえる環境になくて、大人になってからもチビなため嫌な想いしたこと何回もあるので、じぶんはそうはなりたくないなと思います。

• 7月23日
  • mai

mai

そうなんですね。肩車については私もまだそんな時期になってないので、分かりませんが、そこはそれぞれの想いがあると思います♪
    前向きはなしで、試着して、もう一度よく考えようと思います☆ありがとうございます😊

• 7月23日

エルゴ360持ってますが、動物園や水族館では大活躍です。ベビーカーだと邪魔だし、ベビーカーの高さからだとほとんど見れなかったので。

うちは、1歳前後で前向きだっこをせがむ時期がありました😃

• mai

mai

確かに!水族館みたいな暗いとこならなおさらですよね。もう旦那が180あるので、旦那に抱いてもらうしかないですね。

• 7月22日
リラックマーくん

なくても困らないと思います☺︎

ちーちゃん

無くても大丈夫な気がします。…が、我が子は前向き抱っこ大好きで足をぶらぶらさせて喜びます。
 対面抱っこだと嫌がる事があるので、そんな時は前向きしてあげてます。
 最近の前向き抱っこ可能な抱っこ紐は、足の開きの角度については大丈夫に設計されてるはずですが、もし心配ならおやめになっておいたらいかがでしょう?あと対面抱っこより目に入ってくるものは多いので、刺激も強いとは言われてますね。

• mai

mai

なるほど!お母さんに抱かれてても対面は嫌になる時期がくるんですねー。
    少しでも刺激を与えてあげたいなとは思います☆ありがとうございます☆

• 7月22日
あゆみ

私はベビービョルンを買いました、進行方向を向いて進む方が良いと私は聞きました聞きました。大人でも電車など進行方向向きの方が酔いにくいとかそんな感じじゃないでしょうか?それから散歩や買い物をしながらお話するのに同じものが見える方が良いと思います。まだ5ヶ月なのでやってませんがぼちぼち始めたいと思います^_^

• mai

mai

たしかに電車でも反対向きに座っていると変な感じがします。子供も前が見えると刺激になるなぁとは思います!

• 7月22日
しらら

助産師さんから聞いた話ですが、前向きの抱っこは赤ちゃんの股関節に良くないらしく、股関節脱臼を起こしやすかったりすると聞きました。
それもあり、わたしはエルゴアダプトを買い使っていますが、特に不便に感じたことはありませんよ(^^)

• mai

mai

股関節に良くないという話はわたしもちらっと聞いたことがあります。
    私も今はベビービョルンの対面のみなんですが、全く不便を感じていません☆やっぱりなしにします!ありがとうございます😊

• 7月22日