※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

妊婦健診でエコーで赤ちゃんの動く瞬間を見たいと思っています。

妊婦健診の時にエコーで赤ちゃんが動いてるのを見れましたか?

健診後の姉から「赤ちゃんワチャワチャ動いてた!」と聞いて、エコーで動いてるの見れるの!?と衝撃が…( ˙-˙ )
夜中に胎動凄くて健診では常に寝ていたのかピクリともしなかったMy son…常に静止画…そーゆーもんだと思っていたよ…( ˙-˙ )笑

エコーで赤ちゃんが動く瞬間を見てみたかったなぁ(´`*)

コメント

ぽたん

目をパチパチさせてたり、手をニギニギする姿が見れました☺️💓

ミュち

よく動いてました(^^)
グルグル回って遊んでるときもありました笑

にゃち

おしゃぶりしたりお手手を動かしたり結構動いてる姿見せてくれましたよー(^^)

まい

うちは動きすぎて、お楽しみの3Dエコーに顔が映りませんでした(T . T)
病院で一度だけと決められていたので、結局顔を見られずに生まれてきました😅

空色のーと

動いてました!
回ろうとしたり、手をニギニギしてました😊

すーい

うちの娘はお腹で大人しくしてる事がほぼ0でエコーお腹に当てられると蹴りは、かます。パンチはするでドヤ顔してますよ💧

ぽこおかあさん

一番最初は10週の時、全身でパタパタ動いててこれが一番可愛かったです😘

あとは、エコーのときお腹押されて驚いて起きたりして指しゃぶりとか、サービスしてくれたときは、グネグネ動いてました😀

なつ

うちの子は同じく胎動は激しかったのですが健診のエコーで動いてるところは一回も見れませんでした😭
今でも少し心残りです💦
元気に生まれてくれたから良いんですけどね!
でも、一回は見ておきたいですよね〜!(*⁰▿⁰*)

うーろん

うちも上の子が常に寝ている子で
まったく活発に動いてる所を見たことがなかったのでエコーってそおゆうもんか\(^o^)/って思ってたんですけど、
今お腹の中にいる子は9周?くらいから
もーぐりんぐりん動いてあばれてwww
えーーー!?こんな動いてて大丈夫ですか?!って先生に聞いたら
元気でなにより!こんだけ元気だと安心ですね!って言われてw
そおいうもんなの?!って初めて知りました😂

上の子は産まれてからもほんとーによく寝る子で夜泣きもなきしそおゆうことに関しては本当に手がかからない子なので、
これから産まれてくる子は
あまり寝ないすごくやんちゃな子なんかな?( ;∀;)と今からビビってます( ;∀;)

三毛猫

寝返りうったりパンチしたり口パクパクしたり、してます!

よく動くので4Dでは、お顔全然撮れませんってよく言われます笑

ワンワン

まとめてお返事失礼致します!

結構皆さん動いてる所見れていて羨ましいです!!
全身でパタパタグルグル遊んでる所とか凄く見てみたかったです😭✨
指しゃぶりしてるとこまで見れるんですね…(´▽`*)❤
うちは毎回同じポーズで、エコー写真もサイズが違うだけで変化無かったです…なのでエコー見てウチの子可愛い♡と思うこともなく、「心臓動いてるの可愛い」って言うしかないレベルでした😂笑

同じくずっと寝ていた子もいるみたいで私だけじゃないんだと安心しました!
無事生まれて可愛いのは実感出来てますが、胎内にいるのを見れるのはその時しかなかったし、やはりちょっと心残りですよね🤔笑
ちなみにうちの子も生まれてからもよく寝る子で…夜泣き無しで寝てしまうとオムツ変えても着替えさせても起きません…これだけ寝るならエコー時に1度も動かないの納得できますね。゚(゚´▽`゚)゚。w

もし二人目を授かれる日があれば、エコーでの動きに期待したいと思います!笑
たくさんのコメントありがとうございました(´∀`*)✨