※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

2人の子供を育てながら3人目の妊娠が判明。シロッカー手術を検討中で、早産リスクの低下やお腹の状態について心配しています。

1人目は切迫早産で入院し、2人目も切迫早産で絶対安静でした。なんとか2人とも無事正期産までもちました。
まだ1歳と2歳なんですが、先日3人目妊娠発覚しました。
希望であればシロッカー手術も考えてもいいと言われたんですが、、シロッカー手術をしたら早産のリスクは減るのでしょうか(´;ω;`)シロッカー手術をしたらお腹張りやすくなったとかも聞くのですが、、どうでしょうか。(´;ω;`)
2人の育児をしながらだと絶対に安静にはできないとおもい、予防としてシロッカーを考えています。(´・_・`)

コメント

deleted user

義姉のことなのでお腹の張りなど詳しくわかりませんが、2人ともシロッカー手術して2人とも35wに産まれました😂

もこもこ

切迫早産で入院中に仲良くなった方が、1人目切迫で、2人目はシロッカー手術しましたが32週くらいで入院されて来ました。
しかし、シロッカー手術をしたからそこまで持ったそうです。しなかったらもっと長く入院する事になっていたそうです。
しないより良いのかなぁと思いました。