※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

子宮の痛みで不安です。子宮内膜症の可能性があり、産婦人科に行くのが躊躇われます。子宮内膜症と妊娠の関係や検査内容を知りたいです。

不安です…
最近、生理中でもないのに下腹部が痛かったり(ごくたまに)、挿入時に子宮の入り口らへんに軽い痛みがあったりします。
調べてみると、子宮内膜症の可能性があるとネットにかいてありとても不安です…
病院に行こうかとも思うのですが、産婦人科などには行ったことがなく、とても躊躇してしまっています。

子宮内膜症になれば、妊娠しにくくなるのですか⁇
加えて、産婦人科ではどういった検査をするのですか⁇

わかる方がいらっしゃれば、教えてください…(;ω;)

コメント

みたかさん

不安だったら行って診てもらうといいと思います。

私も初めて行った時は不正出血があって行きました。

病院や症状によって調べ方は違うと思いますが、私の場合いはガン検診、ホルモン検査、エコー、性病検査とひと通りやってもらって安心出来ました。
初めては不安かと思います。私も決心して行くのに3ヶ月くらいクヨクヨしてました。笑

不安を抱えたまま毎日過ごす事の方がストレスだと思うので、まずは電話して聞いてみるのもいいと思います^ ^

内膜症は分からなくてごめんなさい💦

• ゆ

回答ありがとうございます!

やはり初めての時は不安だったんですね‥
    でも、病気かもしれないと思って過ごすよりは行った方がストレスもなくなるので、勇気を出して行ってみようと思います!

何だか勇気出ました!
    ありがとうございました😊

• 7月24日
  • みたかさん

みたかさん

婦人科って最初行きづらいですよね…
    でも、勇気を出して行って良かったと思ってます^ ^

ファイト〜!

• 7月24日
もなか

産婦人科は行きづらいですか?
最近はブライダルチェックをする女性も増えてますし一度行かれてはどうでしょうか。

• ゆ

産婦人科に行ったことがないので、行きづらいなと感じてしまいます‥
    今度、検査してもらいに行きたいと思います!

回答ありがとうございました😊

• 7月24日